So-net無料ブログ作成
検索選択

秋のアニメ新番組 [漫画・アニメ・ゲーム]

【DEATH NOTE】

結末がわかってるサスペンスものを見るのもなんだかな、とは言うまい。
L死亡あたりで終わらせて、「世界はキラ様に支配されました、チャンチャン」でもいいなーと思ったり。

ノートに名前を書き込んでいく月の異様に大げさなアクションにうけたw
あとなんかシブタクが路上レイプしそうになってて外道率10割増し。
一部で妙な人気のあったシブタクですが、これじゃ可愛がれない…

丁寧なつくりだとおもったけど、あのアイキャッチは読むの疲れると思う…
(読まなきゃいいんだけどさ)


コードギアス 反逆のルルーシュ】

声優陣豪華だし、実際かなり力入ってて面白いんだけど。

あー、また竹Pかぁ…

露骨に反アメリカだったり、日本の植民地支配(の誤ったイメージ)をモデルにしてみたり、老人・子供を虐殺してみたりするあたり変わらないなこの人。

「子供たちにアニメで現実をわからせたい」とか言ってないで、ニュース23とかに言ってくれないかなマジで。
彼は筑紫となら気が合うんじゃないでしょうか。
アニメで思想教育なんてキモチワルイです。
他のスタッフはしっかりしてそうなので、竹Pのサヨク思想全開にならないことを祈ります。

あ、ルルーシュとスザクの再会が思いっきりキラアスでしたね。
多分わかっててやってるんだろうけど。
また
「ルルゥーッシュ!!」
「スゥザァークッ!!」
なんて叫びながら戦わなきゃいいんですが…

で、ところでルルーシュはMS…じゃなかった、ナイトメアフレームには乗るのかな?


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 11

水野碧織

はじめまして、水野といいます。
今回コードギアスについて調べてたら橘葉さんのブログがとても面白かったので、勝手に私の記事にリンクさせてもらっています。
もし、迷惑でしたらすぐに外しますので(TB記事のコメントにて)連絡ください。
勝手にすみません。
by 水野碧織 (2006-10-09 16:39) 

橘葉

水野碧織様>はじめまして。
トラバ全然ウェルカムですよ!ありがとうございます。
こちらもTBさせていただきますね。
少し厳しい事書いてしまったんですが、コードギアス面白くなればいいですね!
by 橘葉 (2006-10-09 17:52) 

夜明けの歌

こんばんわです〜。

>コードギアス 反逆のルルーシュ

 録画はしたんですが、竹Pが関わっているアニメ&1話から主人公無敵っぽくて誰かを彷彿させる&某誰かさん達を彷彿させると知って・・・。
 ダムAの一部の漫画がキャラの性格まで改悪改変して、種マンセー一色なので、種マンセーもどきはもういいと言った心境なものでして。
(カガリのお婿の座を狙う、オーブの下部氏族お婿ファイブとか・・・)

 この作品、面白くなりそうですか?
 竹Pはともかく、監督さん達スタッフはかなりまもとな方ばかりなのですが。
 竹Pが・・・。
 ブラッド+にはひっくり返りましたから・・・。

 まあ、アニメ過疎地域なので、一応録画して見ます。
 橘葉様は感想を書かれるのですか?

 ではでは。
by 夜明けの歌 (2006-10-09 21:47) 

橘葉

夜明けの歌様>んー、まだ1話ですからネガティブなこと言ってもしょうがないですし…実際面白くなりそうですよ?
竹Pがでしゃばらなければ。
感想はどうしようかなぁ…
まあ竹Pがでしゃばらなければw
でも実際今はプリキュアとカブトで精一杯なんですよねー
by 橘葉 (2006-10-09 23:45) 

厚樹

デスノート、関西圏は来週からと、関東圏に比べ2週遅れるんですが
このネットワーク化された世の中ではよつ..とかなんとか...
プレビュー版ということでおおよそどんな作りかは把握しました

シブタク極悪化、ライト裁きが躍動的過ぎ・・・なんてツッコミが
アチコチでありそうですが、さすがMADハウスという事で、品質はMUSASHI
見たいな事にはならなさそうで安心です(笑)

ゴードギアスは谷口監督ですんで負債作品みたいな事にはならんであろう
と思ってます。関西圏では同一日にオリンシスをやっており、コチラは平井絵
なので、いっそのことギアスのキャラデザを平井氏が担当してれば
「負債ではない種」が出来ていたと思うんですけど(笑)
元々谷口監督+平井絵ですからねぇ、サンライズ作品は(リヴァイアスとか)
評価はまだ1話なんでなんともですが期待はしてます。
by 厚樹 (2006-10-10 00:04) 

橘葉

厚樹様>品質は◎ですよね。(一話だからかもしれないけど)
コードギアスについては好意的意見が多いですよね。スタッフとかくわしく無いのですが、かなり期待できる面子がそろっているご様子。
ガンダムみたいに長い目で見てもらえる看板ものじゃないので、2,3話あたりでグイっと心を掴んで貰いたいです
by 橘葉 (2006-10-10 22:13) 

水野碧織

許可してもらえてよかったです。ありがとうございます。
コードギアス見ましたよ。
橘葉さんのいう「叫び」期待してたんですけどね(笑)
とにかく宣言通り、1話が見れて良かったです。
真夜中の放送はきついです(汗)
by 水野碧織 (2006-10-11 00:27) 

くろのく

自分の地域では、秋からの新作アニメは一つも放映されません(涙)。なので、某サイトで色々とUPされてたのを視聴しました。

コードギアスは、良くも悪くも力強い作品でしたね。話が若干分かりにくいのと、左翼思想が練りこまれてるのはもうどうしようもないと思ってますが、種のデジャブだけは勘弁してほしかった…。個人的にはこの秋一番の期待作なんで、悪い方に傾かないか非常に心配になりました。
種のデジャブついでに、「銀色のオリンシス」を見たら、やはりというか何というか、ヒロインのテア嬢がラクス様にしか見えない(あくまで外見が、ですけどね)
! え、笑顔が怖過ぎる…。でも毎週見ようとか思ってます(笑)。
by くろのく (2006-10-11 01:38) 

橘葉

水野碧織様>最近は深夜アニメもすっかり当たり前になって、アニメ好きには放送作品が増えるから嬉しいんですけど、時間が○時15分とか変な刻みが多いので困りますよね。
起きてらんないし、予約録画は失敗するし(HDレコーダー無いからか)

くろのく様>そうですね、よぅ…じゃなかった、某サイトがあります(笑)
コードギアスはそれでも期待できる気がしてます。種は竹P+嫁+番台というゴールデントライアングルでしたから(苦笑)
by 橘葉 (2006-10-11 20:51) 

デスノートはしっかり予約して毎週見てるのに、ここで見てうっかり見るの忘れたことに気づきました。。。
CLAMPさんがキャラクターデザイン原案してたから見ようっ絶対見ないと!!!って思ってたのに~~~。
ちなみに不埒な理由で「ディーグレイマン」も見ようと思ってて忘れてるし・・・。
by (2006-10-15 23:03) 

橘葉

まき様>コードギアス2話も面白かったですよ。まだようつべで拾えると思うので消されないうちに観ておいては?
Dグレはノーチェックなんですけど、面白そうですかねー
by 橘葉 (2006-10-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。