So-net無料ブログ作成

ふたりはプリキュアS☆S:35「何作る?舞の悩みと文化祭」 [プリキュア]


この予告のせいで一週間がもどかしかったです。

毎日これでご飯3杯食べてましたとも!!
どこに出しても恥ずかしいプリキュアンとは朕のことよ!

 

…さすがに嘘です。


時節柄、今回は文化祭のお話。
いつもは3年生が行う文化祭のモニュメントを作るという大役にDAIBAッ的された舞。


おや、うかぬ顔…

超人ほのかあたりはこの手の責任も飄々とこなしていきそうですが、舞は学校の代表という重責に戸惑っていたのでした。
こういう普通っぽさで前作との違いを出してるんでしょうか。
等身大の中学生みたいな。

クラスメイトも美術部も舞の実力には惚れ惚れしているため、舞に全面協力を惜しまないのですが、それがまた奥ゆかしい舞にはプレッシャーに。


なかなかアイデアが出ない舞。それを心配する咲。

咲は自分も決勝戦で気負った体験を話します。
プリキュアにしては珍しく、上手に前回のエピソードを絡めてきました。


「舞ならきっと大丈夫v」 「ありがとう咲…」

というわけで久しぶりに百合指数の高いシーンになりました。
いくら仲良しでもこの顔の近さはないだろうと小一時間。

そんなラブラブ展開をしてみたものの、舞の悩みは晴れないまま。

そこで咲は


クラスの出し物「ホラーハウス」用のマスクで再度応援します

「そんなに頑張らなくてもいいではないか」
「もっと楽しむがよい」

…多分咲なりにこのマスクのキャラ付けをしたんだと思うんですが、どことなくキントレスキー臭が漂うセリフ回しでした(笑)

いつもどおり楽しんで描けばいい。

それに気がついた舞はようやくモニュメントのデザインを作り上げます。


…残り一週間きっててこのデザインを作るのか、なんて事は言いッこなしで



そんな咲や舞を影からマモル、もとい影から見つめるキントレスキー

別に変質者になったわけではありません。
アクダイカーン様から「てめえちゃんと作戦とか立てやがれ」と言われたため、真正面からぶつかりたい気持ちをグッとこらえて渋々作戦行動を取っていたのでした。

咲や舞をじっくりと観察し、彼が考案した作戦とは…


咲の仮面を被って舞に近づくという…ってバレバレですが(笑)

アクダイカーン様、部下の適正はきちんと見極めてやってくださいorz

「作戦を立てるという義理は果たした。さあ早くもう一人を呼べ」
形式主義かよキントレスキーw
結局いつものパターンになってしまうあたり、筋金入りの筋肉脳のようです。

そしてついうっかり舞のモニュメントを壊してしまうキントレスキー。
「これは失敬」
また謝りやがった!!
「壊してしまったことは素直に謝ろう」
カレっちや水下さんなら壊しても「こんなくだらないもの」とか言いそうなところですが、謝るあたりが一味違いますね。

しかし素直に謝っても許して貰えないのが悪役の悲しさ。
咲と舞の怒りに触れて戦闘開始です。(それでいいのか子供番組として)


合体ロボみたいなウザイナーに月キュアと風キュアで対抗

もちろんこのウザイナーはキントレ的にはウォーミングアップ用とのこと。
「私は最高に強いプリキュアと戦いたいのだ!」
と相変わらずの暑苦しいバトル野郎っぷりを披露するキントレスキー。
「私たちは文化祭の準備で忙しいの!!」と相手にしないプリキュア。

つくづく出る番組間違えてるとしか…
その後の爆弾発言は日曜の朝を爆笑に巻き込みます。

「文化祭だと!?
体育祭なら見逃してやるが、
それ以外は認めんぞ!」


さすがエブリディ体育祭なキントレスキー…ってすげえ背筋だなおい。

「文化祭などという軟弱なものは認めん!」
という聞いたことが無いマッチョな理論でプリキュアと喧嘩するキントレスキー。
もうお腹痛いです。
プリキュアでこういう形でローリングするとは思いもよらなかったよ俺。


キントレスキーを退け、モニュメントも無事完成。
文化祭に向けて準備は整いました。
夕日の中で咲は舞にモニュメントの意味を尋ねます。

「咲がそばにいるととても安心できて、咲の言葉にいつも励まされてる。だから自分が一番高く飛べるのは咲と手をつないでいるときだって…だからこのポーズになったの」
「私も一緒だよ。舞といるときが一番自分らしくいられるんだ!」

はい百合パート2です。
突然百合指数が上がったんですが、製作サイドで何かが吹っ切れたんでしょうか。
…あまりやると、もっと期待しますよ?(変態め)


ラストはモニュメントのポーズではしゃぐ咲舞…かわえぇ


(おまけ)

ガンバランスdeダンス

ガンバランスdeダンス

  • アーティスト: 五條真由美 with フラッピ&チョッピーズ, 樹元オリエ, 榎本温子, うちやえゆか, 五條真由美
  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD

ようやく買ってきました!

明日から出勤時にヘビーローテーション決定です。

これで仕事も「ちょいとハッスル♪」


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

ミクラ

また、映画やるんですね。舞のプードルのコスプレかわいいですね。
by ミクラ (2006-10-17 04:48) 

橘葉

ミクラ様>また一人で映画館へ行ってくると思います。
合言葉は「プリキュア、大人一枚で」
by 橘葉 (2006-10-18 19:09) 

sam

あの 体育祭なら見逃してやる は本当に笑いました
来年にはこのSSも10年だというのが信じられません。
by sam (2015-09-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。