So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記というか近況というか [日記・雑感・blog]

「マリア様がみてる」3rdシーズンOVA サウンドトラック

ふたりはプリキュア SplashStar ボーカルベスト!!

 

 

 

 

ジャケ買い2点。
マリみてサントラ…世界観を無視ってレベルじゃ(ry
プリキュアS☆Sベスト…裏ジャケを見てやってください。S☆S好きなら嬉し死に確実。


大河ドラマ「天地人」製作決定】


主役はこの人でした…ニュース見たとき迷わず「花の慶次」思い出したw

誰が配役されるのかな。
どうしても漫画イメージがあるから、あまり優男には向かないと思ってしまう。


【サカつく5はじめた】

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5 

 

 

 

シリーズを重ねるごとに糞ゲーとしての評判を高める悲しいソフト。
とりあえず始めてみたけど、とにかくライバルチームがウザイ。
ホントに必要なのか?ライバルチーム…

相変わらず他チームの主力を交渉の末獲得しても、能力がガタ落ちしている仕様にゲンナリ。
未だに若手を「留学」としてアフリカとかに1年飛ばすのが定石なのもゲンナリ。
案の定、勝つためにはセガが作った架空日本人とペレやクライフの偽者を使わなきゃならないのにもゲンナリナリ。

ていうか「自分の町にJリーグを」って言ったって、地元にJチームがあるからなぁ。
いい加減、オリジナルチームで始めるか、既にあるJリーグチームで始められるか選択させてくれたっていいじゃない。

まあ中古で買うのが相応しいゲームですね。
ここまでユーザーの期待を裏切り続けるのも珍しいです。種デスか。


【うっかり太田総理見ちゃった】

絶対いろんなことに失望するから見ちゃダメだと思っていたのに。

結論。
議員は国民のしもべなんだから、宿舎なんか交通の便が悪く、かつ割高なところに住め。
議員は国民のしもべなんだから、国民の言う事は(それがどんな馬鹿の発言でも)だまって聞け。
議員は国民のしもべなんだから、富も名誉も社会保障もなく、人生捧げて馬車馬のようにキリキリ働け。
俺らは全く尊敬してないけどな。だって好きで国民のしもべになったんでしょ?

どう考えても議員になりたがる人間はいなくなります。本当にあry

「公僕」って言葉は議員や公務員が自分を指して「私は公僕ですから(なんなりと申付けください)」と使うべき謙譲の言葉だと思うんだよなぁ。
「お前は公僕、つまりしもべなんだから言うとおりにしろ!」と言うセリフを国民が言うのは、正しいとか間違っている以前に、民度や品格を疑いたくなります。

それにしても、つくづく報道バラエティーとか討論バラエティーとかっていいご身分だよな~
言いたい放題にあることないこと撒き散らかして、煽るだけ煽って。
政治家をやりこめれば「シャーッ!第4の権力をなめんなぁ!!」だし
視聴者から批判されたら「あれはバラエティーですよ。マジになっちゃいやんw」って逃げられるし。

大体ウケを取ることに半生を捧げてきた芸能人と、言いたいことがあっても言えない立場の政治家じゃ討論になるわけないじゃん。
日本人でもなく政治家でもないのに、こんな番組に出てくれて真面目に話してくれた金美齢さんに申し訳ない。(この人が出てなかったらチャンネル変えてたけど)
政治家もこんな茶番に出てるんだったら本業に専念すればいいと思うけど、きっと出演拒否したらアカウンタビリティを果たさない政治家だって世論を誘導されるんだろうし、大変だね。

太田が青筋立ててガナってたけど、あれはビートたけしのポジションに収まりたいのかな?
それを別室から茶化してバラエティー分を補おうとする田中。
うーん、爆笑問題って昔は好きだったのになぁ…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

柾木神威

サカつく5は…。
むしろ、SEGAにゲームを期待しない方がいい様な気がしますよ。
ウチは、PSUであそこの体質が酷いのを再確認しましたYO。
かといって、サッカーチーム運営ゲームって少ないですからねぇ…。

あ、GBAのカルチョビットがあるじゃないか!
あれ良ゲーらしいですよ~。
by 柾木神威 (2007-04-28 09:49) 

橘葉

柾木神威様>
DSゲームって通信対戦とかに力が入ってて、僕のような友達いない人間には敷居が高いんですよね…
サカつくには本当にもう何度裏切られたことか。
お願いだから「やって気持ちいいゲーム」を作って欲しいです
by 橘葉 (2007-04-28 14:22) 

佐々木宣言!!

サカつく5、僕も買いました。

僕は青森県T和田市に住んでいて、いずれはそこにJリーグチームを作りたいと思っているのですが、OPのライバルチーム対戦を見てて、T和田市に2つもチームがあるという違和感が拭えず、自然とプレイしなくなってしまいました。

結局はWEばっかりプレイしてる毎日でございます。
by 佐々木宣言!! (2007-04-30 16:25) 

橘葉

佐々木宣言様>
どう考えてもおかしいですよね。
僕とこなんか既にJ2チームがあるので、素直に自分の地元でサカつく始めると、田舎の町にJチームが3個もできちゃうんですから。
馬鹿かと。

ウイタクの新作が出来ればそれで満足なんですけどね…
by 橘葉 (2007-05-03 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。