So-net無料ブログ作成
検索選択

yes!プリキュア5 ep42「りんとかれんのひそかな約束」 [プリキュア]


またこの二人がケンカするのかと思ったら、さすがはモスト真人間コンビでした

ていうか、どこからどうみても「ふたりはプリキュア」w
最後のルージュバーニングとアクアトルネードのあわせがけもプリキュアマーブルスクリューを思い出しました…

5人の中でも格闘強めな二人でもありますし。



衣装提供:小林幸子(紅白も見なくなって久しいな)

ブンビーさんにあまり頑張られると、死期が近いのではと心配になってしまいます。
(でも来週は先にハデーニャさんが…南無)
絶望こそが絶対だと言うブンビーさんに、今の貴方の状況こそが絶望的なんだから、現状維持でいいのではと思わないでもない。

しかし夢見る乙女なプリキュア5なのに、ちゃんと夢を決めてるのが2人だけというのも面白い。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 5

MIYAVI

今までもうっすら思っていたのですが、
今回の話を見て本格的に疑問に思ったんですけども。
ナイトメアでは「野望」は「希望」のうちに含まれていないのかなあ、と(笑)。
ブンビーさんだって今まで散々昇給とか栄転とか野望を口にしていたようないないような気がするんですが、それって「オトナの夢のない野望」であって「夢」じゃない、のですかねえ。
「あなたにだって夢はあるじゃない!」とかいってかれん様あたりに懇々と諭される神展開をみてみたいです(笑)。
by MIYAVI (2007-12-02 11:58) 

人形

今週の回もそうなんですが観てると
S☆SのOPのワンフレーズ「絶望だって希望の手前!」というのが浮かんでくるんですがw
 最期辺りでデスパライヤ辺りにのぞみが言ったりして・・・と思わなくも無いですw
 今回は正しくふたりはプリキュアでしたねw
必殺技も正反対のマーブルスクリューみたいだったし+.(・∀・)゚+.
しかし水蒸気爆発とは凶悪なw
 あと冒頭でのハデーニャさんのそろそろヤバイんじゃないの?の台詞は
次回の死亡フラグだったんですねw
by 人形 (2007-12-02 16:31) 

j-wood

次回予告の仮面らしき物体は細木がつけるんですねwww
しかしブラッディや細木達みたいな上司にも
強く発言できるカワリーノさんってある意味すごい・・・ww
(デスパライアの秘書だから立場的にはブラッディ達より上なのかな?)

しかし今回ブンビーさん強かったですね^^
ぶっちゃけブラッディや細木より強いんじゃ・・・ww
by j-wood (2007-12-02 17:48) 

HINAKA

HINAKAです。

橘葉様

本当に、今回は何やら原点プリキュアを彷彿と、させてくれましたネ。
それにしても、肉弾戦で激しく叩き付けられながら、どうして服装が汚れても破れてもいないのでしょう?この辺が、気になるんですよネ。要するに、ダメージが感じられないように、さり気なく(あるいは、手抜きのため?)服装や肌の汚れを描かないのでしょうか?
最初のプリキュアは、散々だったのに……「技と知恵」のアクアと「力と勇気」のルージュって、まるきりホワイトとブラックですよネ。
あァ~、「2人は」の時が懐かしいッ!

何か、今回の2人がいればそれで充分!?という気がするのは、私だけでしょうか?

では、また。
by HINAKA (2007-12-04 00:01) 

橘葉

MIYAVI様>それは禁句、なんでしょうね(笑)
お前の夢は希望、俺の夢は野望というジャイアニズムなのかもしれませんが。
というかブンビーさんは給料袋から希望が生まれるって仰ってましたっけ。
なんてリアルなw

人形様>黒白、花鳥ときて火水でも良かったと思えますよね。
攻撃タイプの二人なので戦闘映えもするし、また観たいですね。

j-wood様>ゴーヤーンの例もあるので、カワリーノさんは今後注目ですね。
ブンビーさんはやる気になれば凄い人です。
普段はダメリーマンですが。

HINAKA様>服が汚れない・破れない、髪が乱れないのはプリキュアの聖なる力が働いているからです。
…多分。
それにほら、ダメージによって破れると色々マズいですから。
スパッツ穿いた意味がなくなってしまうというか…
by 橘葉 (2007-12-09 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。