So-net無料ブログ作成

yes!プリキュア5 ep43「こまちの決意とナッツの未来」 [プリキュア]


定期的にやってくるナツこまエピソードも段々佳境になってきました

今週はとにかく「楽しいプリキュア」というかなんというか。
特にハデーニャさん頑張りました(最後になって…)

でもハデーニャさんのベスト回はアクアとの剣劇だったと思うババァファンの俺。


プリキュアを頑張って夢をかなえるということは、当然ココとナッツが元の世界に戻ること。
ナッツに恋心を抱くこまちとしてはジレンマは終わらない…
どうせなんだかんだでうまいこと収まるんでしょ、とかは言っちゃダメです。
小説に自己投影しているうちに、ナッツとの将来が本気で心配になってくるのでした。

「ラストシーンなんて、こなければいいのに…」

それはプリキュアンが毎年この時期になると思っていることですから非常に同感です。


心配するのぞみ達。ミルクの攻撃も軽くあしらうくらいにマジです

というか、ミルクの表情ひとつ取っても、今日は何かが違う…(笑)

しかしナッツも口ではのぞみに「おせっかいだ」と言いながら、しかもみんなで見守っていこうと意見がまとまった後で、しっかりこまちのフォローに現れるあたりなんかもう
…このツンデレ男が。
(さりげなくかれん様が目配せしていたのが上手かった)

オレはこまちが思ってるほど優しくもなければ強くもない。
自分1人じゃ何もできないし、自分の夢だってみんなに手伝ってもらわなければ叶えられない。

ナッツの励ましでみんなが心配してくれていることに改めて気付くこまち。


こまちの泣き顔も表情豊かでよかった…というか今週ここから一気に神がかっていきます


さあ戦闘パート。


黒紙令状が届き必死のハデーニャさん。スケールが大きくやたらカッコイイ戦闘でした

「でたなナイトメア!」
「人をバケモンみたいに言うんじゃないよーっ!…バケモンみたいなもんだけどさ」

今まで割とブンビーさんとしかギャグをやらなかったハデーニャさんでしたが、今日は結構プリキュアと漫才をやってて新鮮でした。
キャラ変わりすぎって言い方もあるけどw


戦いの最中、なんか覚醒するこまち。ていうかこの演出は今後5人にもあるのだろうか…?


そんなスーパーミントの攻撃の威力です。こんな描写、ベジータさんくらいしか成し得ない

大地をえぐる乙女の恋心。
癒しのプリキュア?さあ、なんのことだか…
劇場版であんなに守るだけの力の大切さをアピールしたのに(笑)

あ、でもこの後地面は自然回復しました。(プリキュアのお約束) 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

j-wood

今週は正直こまちに惚れましたwww
ナッツなんぞより俺の方が素直な意見を言ってあげられるのに
あの世界に飛び込んでいけないことがもどかしい・・・ww

ハデーニャさん・・・とうとう来週でお陀仏っぽいですね・・・。
細木・・俺アンタの事結構好きだったぜ・・?www
by j-wood (2007-12-09 13:08) 

人形

今回は本当に神回でしたねw
演出が初代の監督の西尾さんだったので
戦闘がやたらドラゴンボールっぽかったのも演出のせいなんでしょうか?w

しかし今回本当にテンポよくて面白い話だった!
by 人形 (2007-12-09 15:22) 

まるっさ

演出が違うだけでこうまで一種の『高級感』すら漂うくらうに作風が変わるという好例でしょうか・・・今回。これでもうちょっと作画が良ければなぁと・・・。

しかしミントシールドすら破壊したハデーニャさんの鉄拳を微動だにせず、片手だけで受け止めるとは、すごい。(ミントシールド発生装置(笑)がパワー増幅を果たしてる節も!?あと『発射』シーンののけぞりっぷりがまさにドラゴンボールちっく)あれでハデーニャさんお亡くなりになるかと思ったくらいで。

次回、ついに旅立たれるハデーニャさん・・・黒仮面つけた方がカッコイイのって彼女くらい? なかなか味のある憎まれ役だけにちょっと寂しいかと。
by まるっさ (2007-12-09 19:21) 

橘葉

j-wood様>こまちかわいいよこまち。
ハデーニャさんとブンビーさんのパワハラコントが…

人形様>各所で絶賛されてますね。
あれだけやってくれるなら図書室のシーンが使いまわしでも許す!

まるっさ様>毎回毎回、とはいかないんでしょうが、時にはこれくらいやってくれるのがプリキュアのいいところ。
それにしても確かにあのこまち無双は衝撃でした
by 橘葉 (2007-12-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。