So-net無料ブログ作成

yes!プリキュア5 ep45「のぞみとココのクリスマスの誓い」 [プリキュア]


「えっ、嘘…ピンキー全部そろえたらココと離れ離れになっちゃうの…?」

今更かい!!
と朝からみんながツッコミを入れたのは言うまでも無い。
まるで丸一年考えなかったかのように…


でもまあ、それくらいのぞみはプリキュアに一生懸命だったということですよね。
何も見えなくなるほど一生懸命頑張れることがあるって素敵なことです。
アニメだからそれが誇張されただけで、別にのぞみがアッパッパーだからとかそんなんじゃ(ry
夢がないことを嘆いていた普通の女の子だったのだから、それだけで成長が見て取れます。
恋をして女も磨かれたし…

でもその一方で、初恋のココと離れてしまうことは夢とは別。
理屈で感情を押さえられるほど、まだのぞみは大人ではありません。
恐らく楽観的な子ですから、パルミエ王国が復活しても自由に行き来できると思ってたんでしょう。
完全に、きれいサッパリ目の前から消えてしまうというのなら、それを助けるために戦ってきた自分がなんだったのかと思っても不思議じゃありません。

「問題です。雪が溶けても残るものは?」


のぞみの前から姿を消しても、思い出はずっと残るとロマンチックに話すココ

さすが仮にも教師を勤める男(雄)。
不器用ツンデレのナッツとは女性に対するフォローが違います。

(ナッツも頑張ってはいるのだが…)
離れ離れになってしまう男(しつこいようだが雄)と女。
大いなるベタ・そして王道なラブストーリーでした。
そういえばのぞみはココと出会った頃、クリスマスに素敵な彼とファーストキスを、と夢(妄想)みていたんわけで、キスは自重したものの今回はそれに沿うかたちになった様子。

まあ第二期があるという前提で見てしまうと、どっちらけなんですが(えー)
そう考えると1年で終わっても良かったんじゃないかと思うんですが、まあお金のからむことですし…
僕がS☆Sスキーだから思うのかもしれませんが、1年でスパっと綺麗に終われるのも、幸せっちゃ幸せかもしれません。


にしてもこの子らは空気読みすぎ。特にこまちは他人事じゃないだろうに…


(おまけ)

そりゃ年末にやらないよな…。
でもつまんない。1時間総集編スペシャルとかやればいいのに。

そういえば昔はセーラームーンとかドラえもんとかが一堂に会して、寸劇やりつつ総集編とかお正月エピソードとかを放映する特番が組まれたりしましたよね。
プリキュアがドラえもんと絡んだらどうなるんだ…
まず間違いなくのび太はかれん様に説教されるな。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

HINAKA

HINAKAです。

橘葉様

『まず間違いなくのび太はかれん様に説教されるな。』に、文句無しのvery nice!です。
ところで、あそこでのキス無しは、やはり年齢制限でしょうか?字幕で「次回はお休みです」と平仮名で説明があったのには、ある意味関心しました普通は(「次回の放送は、何月何日になります」だけですよネ)!
でも、チョッと歯がゆいなァ~と思っていたら、この子達まだ中学生だった?ですよね!?うーん、マセガキらめ
ッ!!

というところで、今回は以上です。
by HINAKA (2007-12-24 01:32) 

j-wood

今回はちょっと悲壮感が漂ってましたね^^
王国が復活したら故郷に帰らなければいけないココとナッツ。
王国を復活させることに必死で先のことなど考えてなかったのぞみ。
続編の「yes!プリキュア5GoGo!!」ではまた再会できるんでしょうが
現在ののぞみの心情を考えるとやっぱツラいですね。
続編では、ナイトメアに次ぐ悪の集団が現れるんでしょうか・・・。
それとも何とか逃げおおせたブンビーさんがメンバーを集めて
プリキュア達に復讐しに来るとかwww

・・・来週ブンビーさんヤバそうな感じだったので
後者はないでしょうけどwwwww
by j-wood (2007-12-24 02:15) 

橘葉

HINAKA様>まあキスしたら終わっちゃうというか、そんなに必要ないっちゃないですよね。冷静に考えてみれば。
中学生ってこともありますが、のぞみやココのキャラクターからしても、あそこはあれでよかったかなと。

j-wood様>物語も(一応)クライマックスに向かってますから、ある程度シリアスもはいってきますよね。
ブンビーさんはそこまで優遇されないとは半分わかりつつも、密かに期待してしまいます。
by 橘葉 (2007-12-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。