So-net無料ブログ作成

yes!プリキュア5 ep46「カワリーノ非情の策略!」 [プリキュア]

A HAPPY NEW PRECURE 5!

2008年最初のプリキュアです。
いわゆる古式ゆかしきプリキュア初めです。


でも内容は大変シビア…カワリーノさんがコワイーノさんにキャラ変えつつあります

かつての上司・ブラッディーさんもその手にかけ、影の薄いデスパライア様の代わりに恐怖でナイトメアを支配していくカワリーノさん。

どうなる、ちびっ子のアイドル・プリキュア5!
どうなる、お父さんのアイドル・ブンビーさん!!(切実)


ものすごくはしょった気がしつつも、ピンキー55匹フルコンプ達成するのぞみ達。
最初は50話しかないのに55匹もどうやって集めるんだろうと思ってたんですが、何の事は無い、途中経過をシカトすれば解決だったんですね。
ハーティエル探しといい、奇跡の雫回収といい、プリキュアのアドベンチャー要素はほんとにお飾りなことが多い。
別にそれがメインじゃないから全然いいんだけど。
手を抜けるところは抜いて、戦闘シーンをバリバリやってくれればOKということで。

ピンキー55匹=ドラゴンボール7個と同じ意味なので、これでパルミエ王国が復活することに。
しかしそこへ
「ギャルのパンティおくれ!!」
みたいなタイミングで現れたブラッディーさん。
おいしいところでかっさらう。さすが老獪です。


最後のピンキーを渡すまいと動きに鈍りが見えるドリーム

大事に戦うあまりリズムを乱すプリキュアを見抜くブラッディー。
精神攻撃とか、とにかく幼女アニメの敵役のくせに気の利いた戦闘を仕掛けてきます。

しかしそれでも5人のプリキュアの力が揃えば、そんなブラッディーさんでも最後には退けられてしまうのでした。


ブラッディーさんの帽子を奪い去るくらいの余裕まで見せるレモネード。カワユス

ナイトメアに逃げ帰ったブラッディー。
自分に黒仮面を持たせていたカワリーノを責めようとしたところを、逆に元部下であるカワリーノにネチネチと責められ、あげくには闇に葬られてしまうのでした。
ブラッディーさんは短命だったなぁ…ギャグができないから話数減らされてたりするんだろうか。


それにしてもブラッディーさんの最期は怖かった。

日曜朝から、幼女アニメであんなエグイ…子供泣くだろあれは。



ブラッディーさんを退け、ついに全てのピンキーをドリームコレットへ移すのぞみ達

しかしそれを狙うカワリーノ。
全て揃ったコレットを奪う…ブラッディーさんのやり方が古いと言ってたわりに、やってることが同じですよカワリーノさん。
しかし違うのは真っ向勝負ではなく、ココの姿になりすましたところ。


ミルクがあっさりと偽ココにコレットを渡し、まんまと横取りされてしまうのでした…

カワリーノさん、いい黒ココでした。

 

まあ、なんというか。

 

言うだけ野暮なんでしょうけど。

 

じゃあ劇場版は一体なんだったんだ…

ココとナッツの偽者を眼力だけで暴いたのぞみは幻だったようです。

まあコレット奪われたと言ってもすぐ願いが叶えられるわけはないでしょうが。
神龍を呼び出す呪文がわからないフリーザ様みたいなことになるんだろうな、カワリーノさん。


(今週のスーパー胃痛タイム)


どうなるの!どうなるの!!どうなるのったらどうなるの!!?(by祥子さま)

自分探しの旅に~なんて中田氏みたいなことを言ってナイトメアから逃げようとしたブンビーさんでしたが、カワリーノさんによってビルの谷間へガオー。
どこまで高木さんのアドリブなのかがわかりませんが、物凄く緊張感なかったのでまだ生きてる…と思いたい。


(ふたりは…)


戦闘中さりげなくコンビを組むことが多いナルトとババァ様。似合いすぎ。

もう二度と「ふたりは~」のタイトルは復活しないでしょうから、大事にしたい1カットです。
ちなみに今回の戦闘はかなりブーストかかっててワクワクでした。
ここから最終話まで、このテンションで突っ走ってもらいたいです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

NO NAME

ていうかブンさん飛べるだろwww
来期の登場が待ち遠しいです。
by NO NAME (2008-01-07 08:22) 

NO NAME

ブログ終了してもS☆Sを好きでいてください。応援していて下さい。
私はS☆Sが大好きです。応援し続けます。
by NO NAME (2008-01-07 15:39) 

橘葉

>ていうかブンさん飛べるだろ
つまり5GOGOに出演決定ですね

>ブログが終了しても
当然です。
好きなものは好きだからしょうがない。
それはblogやってようがやってまいが同じこと。
by 橘葉 (2008-01-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。