So-net無料ブログ作成
検索選択

yes!プリキュア5 ep47「ドリームコレットを取り戻せ!」 [プリキュア]


ついにラスボスの素顔が…いよいよクライマックスが近づいてきました

てうか、
このデスパライヤ様ならナイトメア社員になって絶望に支配されても別にいいや
と思ったダメッ子は素直に挙手しましょう。

 

 

(0w0)ノシ


前回カワリーノが擬態した(黒攻め度増量したような)偽ココによって、ピンキーフルコンプしたドリームコレットをまんまと、ミルクのせいで、ミルクのせいで(2回言う)奪われてしまったプリキュア5。
しかしクヨクヨしたってしょうがない。
取られた物は取り返せ。
主人公らしい前向きパワーを見せるのぞみが取った行動は…


ナイトメアー!ドリームコレットを返しなさ-い!!」とお空に叫ぶことでした

いやいや。
いくらなんでもそんなことで…

ってホントに出てくるカワリーノさん(笑)

最後のピンキーを捕獲するときといい今回といい、ベタなギャグがよく効いてます。
カワリーノさん空気読むなぁ。


舞台をコロッセオに移し、デスパライアの御前でカワリーノとのラストバトルに突入します

カワリーノさんはデフォルトで巨大なんですね。
そりゃブンビーさんも恐れるわけだ。


でもこれが結構イケメンだったり。ヒューマンタイプとでもいうのか。

聖ボット・ヘラクライストをちょっと思い出した俺はもうすぐ三十路。
ちなみにモンスター化しても口調は慇懃無礼なままです。
S☆Sのゴーヤーンに引き続き敬語ボスキャラが続きますね。
5GOGOは子安さんという噂も聞きますが、プリキュアのボスキャラは敬語が慣例になる?


しかし当然丁寧なだけのカワリーノさんではありません。「コワイーノさん、目ェでかっ!!」

あらゆる攻撃を吸収し跳ね返す恐るべき闘法をもつカワリーノさん。
お得意の空間移動と、ブラッディーさん譲りの精神攻撃でプリキュアを全く寄せ付けません。


本当に今回は手も足も出ないプリキュア5。スーパーこまちの覚醒が待たれます(多分ない)


ダメージを受ける5人の中で、 何気に男前度を増すアクア。ババァ結婚してくれ!

大苦戦の中、絶望を感じ取られたミルクが仮面を被せられてしまい、その「心地よい絶望」がついにデスパライアにドリームコレットを使わせるのでした。
正直最初は苦しがってたから、なんらかの理由でコレットの力がデスパライアを拒絶してるのかと思ったのですが、結局はお望み通り不老不死を実現。


殆ど別キャラと言っていいくらい様変わり。ナイトメアに入社希望者が殺到しそうなご尊顔

しかし、事後で気付いたけど声が全然変わってたということは、コレットを使う前のデスパライアは凄い老婆だったってことですね。
老いた顔を仮面で隠してたわけですが、確かにあの美貌は執着したくもなるな。

カワリーノの圧倒的な強さを見るにつけ、なんでデスパライアの部下に甘んじてるんだろうと思ってたんですが、これはさてはザガート・エメロード的なアレかなと邪推。
下克上みたいなのはS☆Sでやったばかりですから、カワリーノがデスパライアを裏切るようなことは無いでしょうし。


(おまけ・本編ぶちこわし)


Σ(0M0;)<ナニヤテンダ!

どうみてもBLCD…オレノシタデアガケ!
売れるってのは色々と優遇されるんだなぁ…
その収益でS☆Sのコミック2巻も出してくれないものか。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 5

人形

(0w0)ノシ
しかし今期というかプリキュア5はターゲット層であるはずの幼女が
泣くような展開ばかりですね。
カワリーノさんが突き刺さる精神攻撃したり
ミルクが仮面つけられてぐったりしたりして恐すぎるんですが・・・(;゚Д゚)
 あとデスパライヤ様がなんかマクロス系のボスっぽいですよねw
プラスのシャロンやら7のゲペルニッチやらっぽくってw
 CDはあれですかね。幼女を腐の世界へ誘おうとかしてんですかね?
内容は普通にいい話なのにあのタイトルとCMは・・・・w
by 人形 (2008-01-14 06:15) 

j-wood

デスパライア様が美人過ぎて驚きましたwww
でももう一工夫欲しかったなぁ・・・

「デスパライアの正体はおタカさんだった!」

みたいな。その方が絶望を表現できて良かったと思うんです^^
今回のミルクは可哀想だった・・・
自業自得とはいえ絶望の仮面の餌食にされてしまうとは・・・。

いよいよ来週で最終回!?(電王は来週で終わりなので)

不老不死になっちゃった人を殺すのって可能なのかな・・・
いくら希望の力でも無理だと思うのですが・・・www
まぁ、幼女アニメなのでご都合主義とやらで
始末できるんでしょうけどwww
by j-wood (2008-01-14 11:38) 

オロコット

ビフォーな素顔が一瞬でもみせたほうがコレットの効果がわかりやすかったのでは?
by オロコット (2008-01-15 16:39) 

>このデスパライヤ様ならナイトメア社員になって絶望に支配されても別に>いいやと思ったダメッ子は素直に挙手しましょう。

絶望した!
デスパライヤ様のご尊顔に絶望した!

(0w0)ノシ
入社希望です(爆)

対プリキュアの尖兵となって戦うのもなんだか絶望的に楽しそうですし(笑)
by (2008-01-19 19:03) 

橘葉

>人形様
最後ははっちゃけるのがプリキュアの恒例ですよね。
S☆Sも最後はドラゴンボール全開だったし。

>j-wood様
再来週かなと<最終回
不老不死になったけど、封印という手もありますし、まあなんとかなるんじゃないでしょうか。

>オロコット様
同感です。
しわしわオババが、あの美女になったらドリームコレットの威力の凄さをより感じられたんですけどね

>REN様
最後は黒仮面つけられて終了する、と。
by 橘葉 (2008-01-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。