So-net無料ブログ作成
検索選択

yes!プリキュア5 ep48「希望VS絶望 最後の対決!」 [プリキュア]


ラスト2話!いよいよプリキュア5もクライマックスに突入してきました

ドリームコレットを使われてしまうという予想外の展開。
ところでブンビーさんはあれで終了なんでしょうか。マジで?



ラストバトル…なんですが、頼れる仲間はみんな目が死んでるー

カワリーノの圧倒的な力。
そしてドリームコレットを使い不老不死になったデスパライア。
たとえナイトメアを倒しても、二度とパルミエ王国は甦らない。
状況に希望は全く見えなくなりました。

それでもやっぱり諦めないのがプリキュア。
そんな姿に次第に動揺し始めるカワリーノさん。

そして、そんな姿に変化を見せる人々がもう一方に。


ナイトメア社員のみなさん…と思っていたら、なんとパルミエ王国の住人でした

これは本当に意表をつかれました。
そう考えると、第1話からずっと彼らの姿を見てきたわけで、ちょっと物悲しい絵だったんだと気付きます。
カワリーノさんが彼らの正体をぶっちゃけてプリキュアを絶望させようとしたんですが、これが超逆効果。
住人が生きてるならコレットが無くても全然OK、新しい王国を作ろうと呼びかけるココとナッツ。
住民が国そのもの。
いい言葉です。さすが王族。ノブレス・オブリージュ。
その言葉が届き、彼らの仮面は全て砕け散っていきます。

それにしても、仮面が割れたら何故か珍獣になっていたのは笑った。
毎シリーズこれだけ似た様な珍獣を出してると、モブの一匹くらいメポミポやフラチョピがいるんじゃないかとちょっと探してしまいました(笑)

そんな予想外の展開にブチ切れたカワリーノさんは絶望の黒いカードを全身に貼り付けてさらにパワーアップ
その気になればすぐにでもプリキュアを殺すことはできたんでしょうが、デスパライアの望みはプリキュアをただ倒すことではなく、「完全に絶望させて倒すこと」なのでそう簡単にもいかなかったんでしょう。
生かしたまま、なんとか絶望させようと頑張ったカワリーノさんだったのですが、有能エリート故に妥協ができなかったあたりが敗因だったのかもしれません。

巨大化してプリキュアを抹殺しようとしたカワリーノさんですが、巨大化した分だけ動きが重くなりかえっていい的に。
天下一武道会のマジュニア、もしくは精神と時の部屋で修行したトランクスよろしく前回の圧倒が嘘のように劣勢に陥っていきました。


最後なので必殺技もバンク無し。劇場版のときのような描き下ろし!ババァ結婚してくれ!

そういえばかれん様もついに夢を見つけたそうで。
将来は医者になりたいと考え始めたようです。

…診察されたい。


プリキュア・ファイブ・エクスプロージョンでカワリーノさん爆砕

最後はデスパライア様に「役立たずめ」的な冷たい目で睨まれ、絶望して散っていきました。
ブラジル対日本くらい差があったのに…まるでマイアミの奇跡。
カワリーノさんの場合は半分自滅ですが。


解放されたパルミエ王国の住民たち。プリキュアが2,3匹踏み付けそう

いよいよこれで部下を無くしたデスパライア様が御自らご出陣なさることになります。
そんなところで以下次週!


(おまけ)


あまり絶望絶望言うから、絶望先生スタッフが感化されている模様です

パイン×ナップルって…


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 5

人形

今回の必殺技はすごくかっこよかったですよね!

絶望先生>まあこれは原作者からしてプリキュア好きだとかで
       原作にもちょこちょこ出てますからスタッフは空気読んだって感じなんでしょうかねw
by 人形 (2008-01-24 02:06) 

j-wood

今回は何となく腹が立ちましたwww
だって・・・だって・・・

だってあの小娘共、全然絶望しないんだもの!ムキー!!(カワリーノさんの心情っぽくww)

あなた達はサイボーグか!アンドロイドか!
はたまたデッドコピーか!!(何

最終回、仮面ライダー電王の最終回みたいに、
サプライズゲスト出ないかなぁ・・・

劇場版のダークプリキュア達が助太刀に来るとかwww
そしたら

「うはwww何この燃える展開」とかなるのになぁ・・・
by j-wood (2008-01-24 08:18) 

橘葉

人形様>劇場版のときにカッコイイなと思っていたので、また見ることができて嬉しいです。劇場版DVD買うぞ!

j-wood様>不屈の精神こそがプリキュアの最大の武器。男らしいヒロインで結構。
サプライズゲストとか、今までやったことはないですしプリキュアはプリキュアとして、締めてくれればそれでいいですけどね。
まあブンビーさんはちょっと期待してたんですがw
by 橘葉 (2008-01-27 09:21) 

Mio

今更ですが。
あの会話の流れで看護婦(看護師)さんでなくお医者さんと言わしめる辺りは流石かれん様!と思いました(笑)
by Mio (2008-01-29 21:57) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://cgu2ul7.www.sofban.info/cgu2ul7/
by 春野 (2011-04-11 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。