So-net無料ブログ作成
ロードス島戦記 ブログトップ

ロードス島戦記DVD-BOX [ロードス島戦記]

って実はもうとっくに届いていたんですが。
(なかなか開封するタイミングが無くて…)

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新ロードス島戦記5巻・終末の邪教(上)読了 [ロードス島戦記]

新ロードス島戦記(5) 終末の邪教(上)

新ロードス島戦記(5) 終末の邪教(上)

  • 作者: 水野 良
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/10/29
  • メディア: 文庫

発売から1ヶ月経ってようやく読むことができました。

続きを読む


OVA版ロードス島戦記 [ロードス島戦記]

昨日小説版を中心にロードスを語ったら、つい見たくなってビデオ引っ張り出してきてしまいました。
とりあえず、シリーズ全編満点の出来なんですがここではクライマックスをレビュー。

今から見ようと思ってる人には激しくネタバレなのでオススメできません。
是非実物を見て感動してください。震えてください。

続きを読む


ロードス島戦記 [ロードス島戦記]


有名すぎるくらいに有名な、純国産ヒロイックファンタジーの雄。

前にも書きましたが、私はこれで空想の世界に遊ぶ自分を発見させられました。

続きを読む


運命の魔船・読了 [ロードス島戦記]


久しぶりにパーンとディードも出てます♪

新ロードス島戦記、ようやく新刊に追いつくことが出来ました。
しかし、ラブ小説だなぁ…諸星あ○るかスパークは。
明らかに昔のロードスじゃないような気がするのですが、どうなんでしょうか。

フェリーナ司祭と暗黒騎士団長ネータが死んでしまったのはショックでした。
ヴェイルも捕らえられ、これでマーモ公国vs新生マーモ帝国との戦いは一応終わるんでしょうね。
次巻からはマーモ公国vs破壊の女神カーディス信者、そしてニースを巡るスパークvsレイエス(フィオニス)となるんでしょう。

次巻への希望としては、ネータの生首を見たヴェイルが帝国再興を捨てて彼女の仇をとるためスパークたちに協力することと、パーンたちの出番が増えることです。
あとフォースの活躍がもっと見たかったりします。でも帝国密偵が壊滅したからもう出番はないかもしれないなぁ・・・


萌え絵とか一生描けない [ロードス島戦記]


パーン。
胸パーツ(みぞおちのとこね)を酷く間違えたorz

年賀状の腕慣らしに帰宅後ディードも描いたが、やっぱりどう描いても可愛くならない。才能レス。
アップする気にもならず、お蔵入り。

新ロードスを読み始める。
序章は既に読んであったのだが、本編はどうもスパーク×ニース←レイナスの愛を軸に展開していくらしい。水野良、今度はラブロマンスRPG小説を打ち出す気か。
どうもロードス島伝説といい、男女の肉体関係を如実に書くことが多い気がするのだが、これは大人になった証拠だろうか。(誰がだ)
それにしても「~伝説」のナシェル…(´Д⊂


ロードス島戦記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。