So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・雑感・blog ブログトップ
前の10件 | -

伊集院光 深夜の馬鹿力 [日記・雑感・blog]

もうこのblogも終わりなので、今まで書かなかったことも掘り出してみようと思います。

ずっと好きなラジオ番組。
いまさら説明するまでもないくらいラジオ界ではメジャーな、童貞(←ぐずぐずに煮えた)御用達ラジオ。
伊集院光のラジオはニッポン放送「伊集院光のoh!デカナイト」以来10数年聞き続けてますが、一向に衰えを知りません。

内容は至って童貞で悪ふざけの過ぎたひどい物です。
クリスマスの夜に若手芸人を偽装カップルに仕立て、海の見える丘公園で凄絶な喧嘩をさせてムードをぶち壊したり、TBS社内を原チャリで爆走したり、格調ある受賞式でオムツ着用でお漏らししながら賞を貰ったり…

(印象に残ってるコーナー
「あそび」
…覚えてる限り最古のコーナー。日常のあらゆる場面で使える妄想による遊びを考える。電車ポーカー(電車に乗って目の前の長椅子に座ってる人間で役を作る。例:女子高生のフォーカード、禿リーマンのロイヤルストレートフラッシュ等)は今でも時々やる。
「かかったかな?と思ったら…中二病」
…中二病という言葉を作ったのはこのコーナー。中二くらいに陥る痛いことを募集。(例:因数分解が何の役に立つんだよ!、俺は俺で誰かじゃない、ラーメンの旨い旨くないを言い出す、ジャンプはもう卒業と言ってヤンジャンに軟着陸する等)
「自ギャグの詩」(同様のコーナーに「夏のタイムマシーン」等)
…自分のシャレにならないエピソードを紹介して、伊集院に大丈夫と言わせるコーナー。小学生の頃、近所に住んでたおばあさんが絵を100円で買ってくれたことに味をしめ、クラスメイトで押しかけて雑な絵を100円で押し売りし、結果おばあさんを引越しに追いやったのが印象に残ってる(酷すぎ)

そんなお下劣で頭の悪いラジオなんですが、しかしこれは褒め言葉。
元は三遊亭楽太郎の弟子だった伊集院のトークは軽妙でいて構成がしっかりしているのでメチャクチャなのに聞いていて疲れない。
ギャグばかりでなく、思い出すと布団でゴロゴロしたくなる思い出をほじくり返すようなコーナーも中毒性があります。

このラジオを聴いていると、「童貞もいいもんだな」と思えてきてしまうから困る(笑)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

こいつは春から縁起がいいや☆ [日記・雑感・blog]

あけましておめでとうございます。
かなり重めの風邪に苦しみながら正月休みをスウィングスティックしている僕ですが、皆さんは健やかな新年を迎えられていますでしょうか?

本来は「今年もヨロシク」とか、そういうことをプリキュア画像でも挟みつつ記事にすればそれでいいのですが、なんとこの元旦に計ったように

こんなことになりました。

あえて言わせてもらおう…
ダブルミリオンであると!!(牡羊座センチメンタル

いや、まあそのうちこの時が来るなとは思ってたんですが、まさか元旦に到達するとは。
運命的なものを感じずには(もういいって)

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

07夏コミレポ…と見せかけて [日記・雑感・blog]


今年はビッグサイトに行かず、水族館で涼をとっていたという…

というわけで、足掛け7年も行き続けていたコミケに今回はついに行きませんでした。
MTTさん新刊落としてたらしいし…そもそも暑いからマジで倒れかねないし。

もう若くない事をコミケで教えられるのがちょっと嫌(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

オシャレカップルがPSP使ってるとなんか負けた気になる [日記・雑感・blog]

そんな光景を見かけた横浜そごう。
あと「腐女子彼女。」をやけに熱心に読んでるイケメンさんも見かけた。
…たぶん彼女がそうなんだろう。

腐女子彼女。 

 

 

 

というわけで、今日は横浜で買い物した日記。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

隠れオタクから「隠れ」がとれるとき [日記・雑感・blog]

ここでプリッキュアプリッキュアと言ってる僕も、普段はしがない一社会人なわけで。
世の社会人オタの例に漏れず、隠れオタとして色々気を使いながら生きてます。

ところがどうも職場で微バレしてるっぽい。
なんで「微」なのかというと、まだ人違いと思われている風でもあるから。

今までも漫画アニメについてちょっと詳しいくらいには思われていただろうし、ライダー好きの同僚がいたおかげで仮面ライダー555が好きってことは公言してきたから、その辺は取り繕うでもなくやってきたわけだけど、お隣さんの口から
yes!プリキュア5
という名前がのぼっているこのリーチ具合は尋常じゃない…

どう考えても職場の誰かがこのblogを見つけて、しかも正体を正確に把握しているということだ。
しかもどこからたどり着かれているのかが僕には全く不明。
オタクに言われたくないだろうが、薄気味悪いことこの上ない。

もうぶっちゃけはっちゃけの話になるけど、その誰かさん。
blogのことを言ってくれれば否定はしないし、blog閉鎖したりもしないので、できればどうやって知りえたか教えていただけないものでしょうかね?

(ここから長くなります)

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑記というか近況というか [日記・雑感・blog]

「マリア様がみてる」3rdシーズンOVA サウンドトラック

ふたりはプリキュア SplashStar ボーカルベスト!!

 

 

 

 

ジャケ買い2点。
マリみてサントラ…世界観を無視ってレベルじゃ(ry
プリキュアS☆Sベスト…裏ジャケを見てやってください。S☆S好きなら嬉し死に確実。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいぞSo-net blog [日記・雑感・blog]

最近はプリキュアレビューしかしない、しょぼくれたblogになっていてゴメンナサイ。
(まあ種blogで無くなった時点で訪問者はうなぎ下がりですが)

そんなわけでこのblogのインターフェースなんかも全然見ない日々が多くなってるんですが、久しぶりに見たらこれが素敵に様変わりしていて驚きました。

やるなSo-net。
いつまでも「手のかかる困った子」ではないというわけか。

今までblog始めようかなという人に「ソネブロにしなよ」とは口が裂けても言えなかったんですが、これなら人に勧められるような気がしないでもないです。
今なら新規キャンペーンもしているようですし。
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2007-04-11

 

 

…まあ今はみんなmixiに流れちゃうわけですが。
mixiはmixiで色々とメンドクサイんですよね…色々とさ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

地デジとかブルーレイとかなにがなんだか [日記・雑感・blog]

というわけで横浜のヨドバシ行ってきました。

こまちさんの変身には間に合わないけど、かれん様の変身には間に合いそうです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

1500000 [日記・雑感・blog]

ニュースSplash☆Starです。
「幼女アニメでマジ泣きする男」でお馴染みの橘葉さん(27歳)のblogがなんやかんやで150万アクセスを数えていた事に当人今気付いたようです


「お兄ちゃん、これってすごいの?」「いや…惰性の産物だよ」

…シン辛口だな

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いいわけなんてしたらエマ中尉にビンタされそうだが [日記・雑感・blog]


      今こんな感じ…

というわけで、生きてはいます。

ちょいと始めたmixiに忙しくて更新が滞ってます。

…というのは半分冗談ですが。(半分?)
でも実際半月も更新が滞ってしまっています。
なんと先週どころか先々週のカブトプリキュアも見れていません。
仕事が忙しい時期は終わって、時間的にも余裕が出てきたんですが、なんだか疲れがたまっているのかビデオの電源を入れるのすらメンドクサイ日々が続いています。
仕事して、家に帰って、風呂で寝てしまって、ベッドに倒れこんで翌朝仕事に行く…そんなエブリディ

そういえば冬コミのカタログも発売開始されてるんですよね。
あー、買いに行かなきゃとは思うんですが、そしたらまたプリキュア見る時間が減っていくなぁ…

ベルマーレの試合見に行ったり、フットサルの大会に出たりとリアル生活はかなりアクティブなところもあるんですがね。

マリノスの移籍状況とか、コミケに向けてとか、もちろんカブトやプリキュアについてとか書きたいんですが…

特に「yes!プリキュア5」については色々と思うところがあるわけですが。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 日記・雑感・blog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。