So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・雑感・blog ブログトップ
前の10件 | 次の10件

のだめ新刊 [日記・雑感・blog]

のだめカンタービレ最新刊買ってきました。

のだめカンタービレ 16巻 限定版

のだめカンタービレ 16巻 限定版

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

言いたいことを言い過ぎるこんな世の中じゃ [日記・雑感・blog]

<国旗国歌>学校強制に違憲判決 教職員401人が全面勝訴

 
卒業式入学式などで、日の丸に向かって起立し、君が代を斉唱するよう義務付けた東京都教委の通達は違憲違法だとして、都立学校の教職員ら401人が義務がないことの確認などを求めた訴訟で、東京地裁は21日、原告全面勝訴の判決を言い渡した。裁判長は「通達は憲法が認める思想・良心の自由の侵害にあたる」と指摘。


朝から失笑を食卓に届けてくれました。
もう何この酷いニュース。痛すぎるんですけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

牡羊座のラッキーアイテムが「blog」だった [日記・雑感・blog]

朝はめざましテレビ派です。
今日の占いカウントダウンって、どうして気になっちゃうんでしょうね…(俗物だから?)

で、タイトルの通り「ラッキーアイテムはblog」と言われたため、久しぶりにこのブログを見返してみました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週はカブトとプリキュア無しです [日記・雑感・blog]

月曜の夜に書こうと思ってたんですが、仕事で大変メンドクサイ案件が湧いてしまったため、ちょっとその時間が取れそうもありません。

…ま、そんな大層な話じゃなかったしね。

で、まあここからは仕事の愚痴なわけですが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あんまり思想的なこと書きたくないんですが [日記・雑感・blog]

こう言っちゃ迷惑こうむった人たちに申し訳ないが、

停電が昨日じゃなかったのは、コミケ的には運がよかった。

3日目で目を血走らせた男たちと、お台場冒険王に行こうとしてる親子連れがあのゆりかもめの中ですし詰めにでもなっていたら…
きっと今日より被害も大きかっただろうし、コミケそのものへの言及も厳しいものになっていたかもしれません。

にしても、案の定「こういう事態を想定してなかったのか」と東京電力を責める声が上がってました。
…んなわけないって、普通。
ホント安全なところから結果論であれこれ言うのって楽でいいよね。

とりあえず今夜は日記のみ。
カブトプリキュアはまた明日。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安西先生…コミケに、いきたいです… [日記・雑感・blog]

ここ最近はPCの前に座るのも稀に。
でも一応記録として日記などを書いてみる。


月曜日

仕事はまあ適当にやって、夜はフットサル
いつもは市営体育館でやってるんですが、今回は厚木のフットサルコートへ。
砂入り人工芝の感覚は柔らかいんだか硬いんだか微妙でした。
あとボールとか砂まみれ…車にたくさん砂が落ちてゲンナリしました(苦笑)
注文していたウェアなどが届いたため、今回から全身hummelで固めてプレー。
特にキーパーグラブがサクサクッとしてキュッと締まる感じで最高です。
かつて箱根駅伝を走ったようなメンバーとやるのは、ヒキオタには厳しいものがありますが、まあ下手は下手なりに楽しみました。
8月はまた市営体育館の予定。
メンバーも増えてきて、ユニフォームももうすぐできあがるし、オタ趣味以外では今一番楽しいです。


火曜日

仕事はまあ適当にやって、夏コミのカタROMを買いに厚木へ。
帰って早速ROMを起動。
やっぱりROMを使うとサークルチェックは格段に楽ですよね。
マップも綺麗に作成されるので会場でも探しやすいし。
ついで「花の慶次~雲のかなたに~」の文庫を買ってきました。
何故こんな男臭い漫画を買ってきたかはサイドバーを見ていただければご理解いただけるかと。
ぶっちゃけはっちゃけプ利休が見たかった(笑)

花の慶次―雲のかなたに (10)

花の慶次―雲のかなたに (10)


水曜日

仕事はまあ適当にやって、仕事の後はインラインスケートを嗜む。
これでまともにやるのは4回目くらい。
パイロンの間を走り抜けるくらいしかまだできません。
左周りに急旋回して停止するのは楽にできるんですが、逆が信じられないくらい下手くそで正直困ります。
既に片足でパイロンを縫う走りをする人もいますが、まあまずは両足で完璧にならないと。


木曜日

なんか仕事が忙しかったけど、まあ例の如く適当にやりました。(給料泥棒め)
帰宅してから真剣に考えたんですが、やっぱりサークルチェックもしたことだし、夏コミに参加することにしました。
11、12日の二日間です。
となると、11日は東京に宿を取らないといけませんよね。
…え?日帰り?何、ソレ。
で、いつも泊まってるホテルの空き室をチェックしたんですが、やはり時期が遅かったのか全室予約済み。
多分新橋に限定しているからなんでしょうが、ゆりかもめ始発に乗ってうたたねしてビッグサイトまで行くのが俺のヒビキなので、それは譲れません。
ゆずれない願いです。
田村直美です。
海ちゃんが好きです。(もう何言ってんだか自分でも)
で、ネットを探して見つけたのが三井ガーデンホテル銀座でした。
なんかいつも泊まってるホテルよりもスタイリッシュ!
でも値段が全然変わらない!
こ、これは掘り出し物かもしれません。(実際の感想は宿泊後に)
ちなみにホームページがフラッシュバリバリで重いです。
だがそれがいい(ニヤリ)
まあ唯一の弱点は客室にPCが無いことなんですが、今回の夏コミにはPSPとGジェネPがあるので一晩くらいネットできなくても大丈夫かなと。
あー、でもいつも宿泊先からブログ更新するの楽しいからなぁ…
一応エントランスに共用PCはあるようなんですが、そこからログインして更新したらダメですかね?

…ダメだよ。大人として。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば去年より6キロ減量しました [日記・雑感・blog]

昨日社内での大学同窓会に行ったら、今年入ってきた後輩の子が実はめちゃくちゃ近所でした。
知らなかったのは5歳離れてるから。
もう今年の新人は自分より5歳も下なんだなぁ…なんだなぁ…

これ以上歳なんていらねぇよ、夏。

というわけで、まだ夏コミ行こうか行くまいか悩んでいる橘です。
カタログは買ったけど…)

やっぱ体調の不安が一番大きいんですよね。
行ったはいいけど死にそうな顔でフラフラしてたら意味ないし。
同じ死にそうな顔でも、思う存分ビッグサイトを行脚した挙句に死にそうな顔になるのはウェルカムなんですが(笑)

月曜日は病院行ってくるんで、その検査で問題なければ大丈夫かな。

以下、読んだものとか見たものとか…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告と読んだものとか [日記・雑感・blog]

自律神経失調症、ってやつみたいです。

とうとう精神安定剤みたいなの飲む羽目になっちゃいました。
んー、悔しいというかなんと言うか。
まさか自分がそんなことになろうとは思ってもいなかったので。
仕事は確かに辛いですが、別に一人でやってるわけでもなし、みんな同じことに耐えてやってるんだからと信じてたハズなんですが…

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキがムネムネ [日記・雑感・blog]

今日は友人の結婚式

…のハズだったんですが、ちょっと家族と口論になった際になりを潜めていた発作が起きてしまい直前で参列をキャンセルしてしまいました。
そして夕方まで胸の奥がモヤモヤしたまま過ごしてしまい、せっかくの土曜日が台無しです。

つかね、もうね、飽きた。
なんだってんだ一体。
4月20日に救急車乗って以来、規則正しく生活してきたし食生活も改善したし運動もするようにしてきたのに。
家族間のトラブルでこうなるっていうのは、やっぱり心因性なんだろうか。

あ、関係ないけど湘南ベルマーレ連敗脱出おめ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | 次の10件 日記・雑感・blog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。