So-net無料ブログ作成
検索選択
中村俊輔 ブログトップ
前の10件 | -

俊輔最高!!:vsマンチェスターU[欧州CL] [中村俊輔]

俊輔最高!!
俊輔最高!!
ぶっちゃけはっちゃけ、
俊輔超最高!!

とりあえず、ほかに言葉が見つかりません。
…仕事行ってきます。

あ。
あとボルツは神。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

好調持続:vsベンフィカ[欧州CL] [中村俊輔]

ベンフィカ相手にホームで3-0圧勝!

下馬評ではやや不利なように言われる事も多かったセルティックですが、セルティックパークでの大声援もあってほぼ理想どおりの試合運び。

俊輔も直接の得点は無かったものの、全ての得点過程に顔を出す充実の試合でした。

どうでもいいけど、なんでベンフィカはわざわざ2ndユニだっただろう…見分けにくくて正直困ります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「俊輔の日」SPL第10節vsダンディーU [中村俊輔]

開幕戦以来レビューをサボってしまいましたが、久しぶりの俊輔記事です。
CLがあったから久しぶりって気はしませんが。

セルティックは下馬評どおりの強さで首位を走っていますが、この日は下位のダンディーU相手に前半は大苦戦。
厳しいプレスにくわえ、セルティック選手の気の抜けたようなプレーで開始5分で早くも先制点を奪われてしまう苦しい立ち上がり。

特に俊輔のキレが無さすぎで、解説の人も「翌日の新聞で最低点がつくんじゃないか」とか「今日は代えられちゃうかも」とかネガティブなコメントでした。
とにかくボールを失う、パスが通らない、フリーキックの場面が無い。
持ち味を全く発揮できない状態で、17日のCLベンフィカ戦まで心配になりました。

 

が。

BUT。

しかし。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

値千金:vsコペンハーゲン[欧州CL] [中村俊輔]

日本サッカー史に残る直接フリーキックを決めたものの、マンチェスターユナイテッドに惜敗したセルティック。
今節はホームでコペンハーゲンとの対戦です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一撃必殺:vsマンU[欧州CL] [中村俊輔]

ああ早起きしてよかった…!

遅ればせながら、俊輔チャンピオンリーグ初ゴールおめ!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「千両役者」SPL第1節vsキルマーノック [中村俊輔]

昨年はCLとの二束のわらじでエンジンのかからなかったレンジャースと、オーナーに振り回されて失速したハーツのおかげで結局ぶっちぎり優勝だったセルティック。
今年はCLの戦いをしながらなので、昨年以上に気合を入れて戦わないと、レンジャースの二の舞になってしまいます。
だから戦力は幾らいたって足らないんですが…このオフ、あの軍曹ことハートソンが退団してしまいました。
俊輔とのコンビネーションも良かっただけに残念。
ちなみに大黒柱のペトロフも「俺もそろそろ一流リーグいきたい」と退団を希望している模様。

…昨年より弱くなってどうする。

ケニー・ミラー、リオーダン、ヤロシク、コルドウェルと期待できそうな補強をしているので、彼らが頑張れば昨年並みの強さは維持できそうですが…CLで勝つのは厳しそうです。
そんな話はさておき、待ちに待ったリーグ戦の開幕!
今季もなるべく毎節レビューしていきます。(主であるアニメファンおいてけぼり)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「遅咲きの桜のようなもの」SPL第33節vsキルマーノック [中村俊輔]

32節に優勝を決めたセルティック。(いつの間にか節数のカウントが間違ってました;)
まあぶっちゃけはっちゃけ消化試合になったわけなんですが、それはそれ。
優勝のプレッシャーから解放されてのびのびとプレーできる選手の力を堪能できるということで。

当初は俊輔をはじめ、レギュラークラスは休暇を取るのではないかという話もあって心配だったんですが、今日も俊輔先発出場です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「無難に、恙無く、さらりと優勝なんだよね」SPL第30節vsハーツ [中村俊輔]

というわけで、勝てば残り8試合を残してブッちぎりのリーグ優勝が決まるセルティック。
まあ優勝が至上命題なチームですから、あとは遅いか早いかなんでしょうけど。

その優勝街道を主力として戦ってきた俊輔。
最初は日本から来た「お客さん」
しかし徐々に「ちょっと異彩を放つ外人選手」
そして「セルティックの中村俊輔」へ成長しました。
その一つの集大成としてのこのハーツ戦。
翌日の仕事を午前休んでまで、深夜3時40分のキックオフを待ちましたよ、ええ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「最後はいいとこ持ってってね」SPL第29節vsリビングストン [中村俊輔]

28節は見逃しました…なんかまたコーナーキックからマクマナスのヘッドをお膳立てしたとのこと。
ほんと、クビ同然だったマクマナスがスコットランド代表にまでなれたのは、我慢して起用してきたストラカン監督と、いいクロスを供給し続けた俊輔のおかげだよ。
マクマナスは東の方角に足を向けて寝ないように。

そして今節は最下位リビングストンとの戦いです。
これに勝ち、次のホームでのハーツ戦に勝つと早くもセルティックの優勝が決まってしまうという状況。
ホームで優勝を決めるために絶対に負けられない試合です。
(絶対に負けられないという言葉はこういうときに使うのだよ、テロ朝)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「そりゃフルバーニアンだ!」SPL第27節vsハイバーニアン [中村俊輔]


かならず試合直前に顔をゴシゴシするんですが、クセなんでしょうか

久しぶりの中村俊輔@セルティックのレビューです。
だってここ4試合ロクに出番がなかったんだもんなぁ…
持病の腰痛とはいえ、好調なチームの雰囲気に乗り遅れてしまうのはもったいない。

ちなみにここ4試合はレンジャーズとのオールドファームに勝利、そして8-1の大勝利試合など、セルティック自体はかなり好調。
ロイ・キーンがチームにフィットしてきて随所に気の利いたプレーができるようになってきたのが大きいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 中村俊輔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。