So-net無料ブログ作成

PHASE-50「眸にうつるもの」 [ガンダムSEED DESTINY]

最終話のネタバレ(かもしれない)です。
読んでも怒らない人だけ読んでください。

 

 

 

 


爆炎に包まれるザフト軍旗艦・アルビレオ。
アスランは、ゆっくりとIジャスティスを後退させる。
コーディネーターの新しいあり方を実現させようとした希代の思想家・デュランダルは、次の瞬間成層圏の塵と消えた。
オーブのムラサメ部隊は既に全滅と言っていい状態だった。
バルトフェルドでさえも、レイとシンの二人を相手になすすべも無くその命を落としていた。

キラはレイのレジェンドは倒すものの、イザークとディアッカのゲルググプライドに後退を余儀なくされる。
入れ替わるように現れたアスランのIジャスティス…
「イザーク…」
「しゃべりかけるな。お前のような裏切り者にかける言葉などありはしない」

完全に蔑みきった声でイザークはアスランに銃口を向ける。
「やれやれ…腐れ縁も、俺の恋路もここまでってやつ?」
脳裏に甦るミリアリアの笑顔を振り払い、ディアッカはあくまでイザークのサポートをすると決めた。


Sフリーダムに追いすがるデスティニー。
お互いSEEDを覚醒させて激しく斬り結ぶ。

「何故こんな…無益な戦いをするんだ!」
「無益…?アンタに何がわかるっていうんだ。議長のやろうとしていたこと、コーディネーターのいる世界、その間違い…わかろうともしないで戦いを仕掛けたのはアンタ達だろ!」
「ボク達は、これ以上戦いの悲しみを増やしたくないだけだ!」

歩み寄ることの無い二人の応酬。
キラも無力化することを諦め、完全に破壊するためSフリーダムの全砲門を開放。
エクストラ・ハイマット・フルバーストモードが火を吹く。
しかし、シンはこの時デュランダルから渡されたある薬を服用していた…

それはデュランダルがその遺伝子工学を結集して精製したコーディネーター用再最適化促進剤…
Superior Enhanced Elements Drive


SEED覚醒しているシンの心で、更にもう一つの漆黒のSEEDが弾ける。
絶対回避不可能の距離で、信じられない動きをして攻撃をかわすデスティニー。
「残像!?確かに質量はあるのに…」
困惑するキラ。モニターにはあまりの速さにレーダーが認知しきれず、無数のデスティニーがロックされる。
しかし、本当のデスティニーはSフリーダムの足元からビームサーベルを構え突進してきていた。
キラはその優れた認知能力で察知していたが、Sフリーダムの反応速度が追いつかず、機体を動かせずにいた。
「動けフリーダム!フリーダム!!何故動かないんだ!!」

勝った…

シンの脳裏にはステラのデストロイを討ったフリーダムが、そして、燃え盛るベルリンでシンの腕の中で息を引き取ったステラの姿がフラッシュバックしていた。
その瞬間だけは、議長の唱えたコーディネーターの未来も、オーブへの怒りもどうでもよかった。
ステラの仇を今度こそ取れる。
シンはこれ以上無い達成感を掴み掛けていた…

今にもビームサーベルの切っ先がフリーダムのコクピットを貫こうとした時。

激しい衝撃がシンを襲う。
どこからか飛来したムラサメが、機首をデスティニーの腹部に突き刺していた。
「な、なん…」
胸から下をひしゃげたコクピットの内壁に押しつぶされ、急速に意識が遠のくシン。
接触回線でムラサメから声が聞こえた。
「元インパルスのパイロット…父の、仇…」
「…オレが、仇…?」
デスティニーの装甲にめり込んだムラサメの機首にはパイロットの名前らしき文字が垣間見える。
そこには「K.TODAKA」と記されていた…


誘爆しながら落ちるデスティニーのコクピットで、シンは既に意識を失っていた。
機体の異常を訴えるけたたましいアラートも、基盤が延焼する嫌な臭いも気にならない。

全てが無音になり、視界がホワイトアウトした直後。
シンはステラと再会していた。
操縦桿を握っていたはずの手は、ステラの手をとっていて、シンはステラとあのディオキアの海岸を歩いていた。
何かをステラが語りかける。
幸せそうな笑顔で。

(きっと何か嬉しいことを言っているんだ)

シンはその言葉が何故か聞こえなかった。
聞こえないよ、と口に出そうとする。
しかし、思うように言葉が発せられない。
涙が溢れてきた。
急速に寒気がシンを襲う。
自分は死ぬのだと、この時シンは確信した。
せめてステラの手を強く握ろうとしても、力すらもう入らない。
輝いていた海岸の光景も黒く濁っていき、ついには暗黒になった。

しかし、最後に確かにシンはステラの声を聞いた。

「シン…おかえり」

(…俺は、何処に帰るんだろう?)

小さな、しかしとても大事な疑問にシンが気付いたとき。
デスティニーは海面に叩きつけられ、爆発とともに四散した。


白煙をあげ、イザークの蒼いゲルググプライドが着艦する。
「情けをかけたつもりか…アスラン」
ディアッカは、唇を噛みしめるイザークにかける言葉を捜していた。

旗艦を失い敗走するザフト艦隊。
アスランはそれが大気圏に消えていくのを見つめ、キラは、落ちていったデスティニーをいつまでも見つめていた。
「もしかしたら…」
「キラ…?」
「ボクと彼は、似ていたのかもしれない…」

デスティニーの爆煙はいまだオーブの海上に漂っていた。
その煙は、まるでそこへ向かう意志があるかのように、あの慰霊碑に向けて流れていた…。

思えばそこが、出会いの場所だった。

 

 

シン「誤魔化せないってことかも…」

キラ「え?」

シン「どんなに綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばす」

  

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  -FIN-


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。
超嘘つきです。

 

あちこちの巡回ブログ様が最近の種デスに失望したのか、IF物語に走りつつあるようなので、その流れに乗って私もでっち上げて見ました。
ストーリーは大変酷いものです。
色々空想で適当なこと書いてるので、真面目に分析や検証をされるとものすごく粗がでるでしょう(笑)

書くにあたっては、自分が求める理想と、今現在のストーリーの流れの妥協点をとること。
それから嫁脚本という大前提を考えた上で書いてますので、これが自分的に最高のストーリーというわけでもないです。
あと、福田監督がやりそうな過去ガンダムのパロもチョコチョコ入れてます(笑)

結構出てないキャラ居ますが、その辺は死んだりなんだりで最終話に出てこれないと脳内補完。
ちなみにこの最終話だとミーアは46話あたり。ルナマリアは49話あたりで死んでると思います(酷)

 

 

ええと、その。
まあ、なんだ。

 

 

すごいゴメンナサイ。

(モウシマセン)


nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(4) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 34

ヴェステンフルスって「西川」なんですって?

このように創り手側の想いが込められていたなら、
毎週本気で観入っていたはずなのに。
橘葉さま素晴らしいです。
場違いですが、アンコール!と叫びたいです。
by ヴェステンフルスって「西川」なんですって? (2005-06-08 01:31) 

初めまして、toukoと申します。
シンは死んじゃうかも、と私も思いました。
ここまで補完出来てしまうなんて凄いです。本当に、これから(も)何人死んでしまうのかしらと思います。結局何がしたかったんだろう…SEEDって。
by (2005-06-08 01:49) 

橘葉

ヴェステンフルスって「西川」なん・・様>
こんな駄文を誉めてくれてありがとうございます^^
想い入れがある無いは、結構肌で伝わっちゃうものですからね…AAが好きだってことはよく伝わってきます、今の種デス(笑)

touko様>死は最悪としても、ニコニコ笑ってエンディングは迎えられないでしょうね…どう考えても。
何がしたかったかはきっと明言しないでしょうね。
「アナタの感じたことが私達のテーマです」とか言って濁すんじゃないかと思います。(まあそれは種に限った話じゃないけど)
もしくはこっちが引くぐらいの超解説をつけてくるかも…監督がキラとサイ達の関係性には愕然としたものです。
by 橘葉 (2005-06-08 02:09) 

なおみ

本気で信じかけましたよ!びっくりしました。
アスランとキラの共闘はもう避けられないのでしょうか。
それだけは、それだけは勘弁してくれと念力を送っているのですが。もうあきらめたほうがいいのかな・・・。

>自分が求める理想と、今現在のストーリーの流れの妥協点をとること。
なるほど、そんな感じでした。
最終話がこういう話なら、今までさんざん文句言いまくってたけどこれから控えようかな・・・と思ったら橘葉さんの創作でした(笑)
会話も、ぶち切れながらもきちんとわかるように話すシンvs理性は保っているはずなのに会話になってないキラで生なましかったです。この会話、本編にそのまま出そうですね~。

最後に・・・「イザーク・・・」と「キラ・・・?」意外に彼にセリフを与えてやってください。これも・・非常にありえますよ・・・。
by なおみ (2005-06-08 02:40) 

Tomo

>バルトフェルドでさえも、レイとシンの二人を相手になすすべも無くその命を落としていた

この辺で普通に信じかけました_| ̄|○

ルナマリアいねーって思ったらしっかり死んでるんですね
シンは・・・・

でも今のストーリーで行くとどう転べばシンが幸せになれるのか予想できないから
ありそうだなぁ 
by Tomo (2005-06-08 09:08) 

somethinglove-kohnat

ビックリしました!最初から、何の疑いも無く本物だと思って読んでましたよ(笑)
シンがムラサメに討たれて、そのパイロットの名前が「TODAKA」なとこなんて、「こういうこともあるのか~」…なんて…^^;
いやいや、楽しませていただきました~!!^^
by somethinglove-kohnat (2005-06-08 09:57) 

クエント

お邪魔します。
暴力は行使した者の死(?)を以って完結されねばならぬという革命のカテキズムな落とし所。過去の作品へのオマージュ(ですよね?)。いや、好い仕事を見せて頂きました。やっぱり分身は質量がないと。(笑)
by クエント (2005-06-08 15:57) 

橘葉

なおみ様>キラはかみ合わないほうがそれらしいなんて…。
あ、そういえばアスランの台詞それだけでしたね(狙ったわけでは…)
多分議長の艦を落とすときにいっぱい喋ってるでしょうから、そういうことで許してやってください^^;

Tomo様>シンが幸せになっておしまい、ってことは無いでしょうね。
信じさせられたら、ちょっと嬉しいですね~。
ルナマリアについても触れてたら、記事が長くなりすぎるのでやめました。だから必ずしも死んでいるとも思ってませんけどね。

KOHNA様>真剣に読んでもらえたなら書いた甲斐があります(笑)
シンがトダカの子供に殺されると言うのは、因果応報というか、キラにやられるよりは納得が行く気がします。
…切ないですけどね。

クエント様>分身は質量が無きゃダメですよね!(笑)
シンは死んで終わる、トダカを撃ったときにかなり現実味を帯びてきたと思いました。
この先それを振り払うような展開を期待したいのですが…難しいですね。
by 橘葉 (2005-06-08 20:28) 

asa

ひどいよ、橘葉さん!
>脳裏に甦るミリアリアの笑顔を振り払い、
>ディアッカはあくまでイザークのサポートをすると決めた。
これが嘘だなんて!
あたしはこれを読んだ瞬間に、両手にアッパレ扇子もって、小躍り状態。
サッカーは決まるし、種デスはマンセー状態で、今しも、悪友達に、
したり顔でメールするところでした・・orz...

いや、もう、あなた、天才ですよ。ホントにホントに、ありがとう。
by asa (2005-06-08 22:06) 

蜜柑

はじめまして。最初に来たときは下を読まなかったので信じました(内容をではなくどこかの噂ネタってことを)、だいたいあの嫁にそんな早い仕事ができるなら、総集編はやっても一回でいいと思いましたし。
これからの展開を自分なりに考えたんですが、そもそもアスランをAAに戻そうとするから無理が生まれる気がするんです。なのでアスランは脱走後そのままクサナギへ、カガリは当然オーブに戻ったらフェイドアウト(てか国家元首に戻ってもまだ前線にでるんならほんとのバカです、笑えません)。
議長はだれに落とされるわけどもなく、大型MAで発進するところでネオ(だと信じたい)に落とされたレジェンドが近づき、二人そろって抱き合うようにあぼ.~ん。で、議長には領土的とか支配のための野心はなく、ただ争いの種を消すためにロゴスとともに滅ぶつもりだった。自分を滅ぼすための勢力としてAA、アスランを選んだ、だからAAやアスランにはばればれな偽装工作で、世論を掌握しようとした。そのことを知ったシンは最後まで議長とともに戦うことを選び、キラと戦いあぼ~ん。ミネルバの残りはその時点で降伏するように議長に指示されていた。アスランは議長の意思を知り、最後の戦いの後自分のしたことに疑問を感じ行方不明、キラはラクスにいいくるめられて疑問を感じずのうのうと乳繰り合って生きる。
でC.E.78逆襲のアスラン

っていうパクリ満載の内容しか思いつきませんでした。
だらだら駄文すみません。てかここまで選択肢が少ないとは思わなかった・・・

アスランがAAに帰らない展開で燃えるのはないでしょうか。また何か思いつかれましたら書いてください。
by 蜜柑 (2005-06-08 22:11) 

シェラ

面白かったです!!私も信じかけました、これ^^;でもこんなに早く最終話のバレが出るわけないと思ったら…創作?!うわー、もうこれで行ってくださいっ;;
アスラン脱走が避けられないものなら(どうしてもイヤだけど)もうこれしかないです。ホントは、ホントはザフトを内部から変えて欲しいしイザークやディアッカたちとも敵対はして欲しくない、何よりもキラのところに戻って欲しくはないんですが(オイオイ)もうそこまでは諦めますからぁ~~!;;
by シェラ (2005-06-09 00:30) 

たまら

ネタバレかも・・・ドッキドキ
と手に汗握りながら思いながら読んで、
思い切り騙されちゃったYO!!!
by たまら (2005-06-09 00:58) 

橘葉

asa様>日本危なげなかったですね~
あー、ディアッカ大好きなasaさんにはぬか喜びも甚だしいものでしたね(笑)
一体彼はどんな身の振り方をするんでしょうね…

蜜柑様>個人的には「自分を滅ぼすための勢力としてAA、アスランを選んだ」というのは好きな展開ですね。
…まあトレーズと被るからなんなんですが。
アスランがAAに戻らないでいいなら、他にも色々話は広がりそうです。
例えば、真の意味でキラとアスランが互いの理想をぶつけあう展開は燃えますね~…これこそもう夢の話ですけど。
by 橘葉 (2005-06-09 01:21) 

橘葉

シェラ様>ありがとうございます^^
まあこんな早く、普段ネタバレしないここの記事で、しかもストーリー仕立てな時点で嘘くささバリバリですよね(笑)
イザディアと敵対はしないかもしれませんよ~。イザディアもAAに合流してしまえば無問題♪(それこそ悪夢だ)

たまら様>騙してゴメンナサイ(笑)
今だから好き勝手言えるってところもありますけどね。40話越えてくると多分書けない話です。
by 橘葉 (2005-06-09 01:24) 

みずそら

こんばんは~

>「動けフリーダム!フリーダム!!何故動かないんだ!!」

爆笑でした。
そんなぁ、、、、シロッコじゃぁん(爆笑)って。
だから、橘葉さん、どこかで騙されて拾ってきたんだなぁって思って読んでたんですけど、、、


まさかご本人の創作とは!!!


しかし、シンが死ぬってのはアリだと思いますよ。
さすがに精神崩壊まで真似はしないでしょうし。
ルナマリア=ファ決定ですから(私の中だけ)
シンが、フォウを思い出すカミーユのようにステラを思いだしながら
ラスボス(が誰かはわからないのですが、シロッコ議長、サラレイで申しますと)レイがサラのようには死なずに、議長に操られるがままにレジェンドを駆ってですね、、、
ラスボスレイとシンの対決で終わり。


ってのが理想なんですけどーーーーー
まさか最後までキラ・アスランもってくるなんて・・・
福田御一行様ならやりそうですが。。。OTZ


ちなみに、イザークとディアッカは二人乗りなんですか???(ここが一番聞きたい)
by みずそら (2005-06-10 01:04) 

橘葉

みずそら様>…ニヤリ。シロッコわかってくれましたねw
そうですか、ガセネタ掴まされた可愛そうな子に見られてましたか(笑)
ルナマリア=ファは同感です。だから彼女は生き残ってくれると信じてはいます…
で、最期がシンレイ決戦になるのは確かに理想的ですね!
DESTINYの物語の決着は、DESTINYのキャラがつける。当然と言えば当然ですし。
これが嫁の脚本じゃなかったらその可能性・期待もあるんですが…まあ、なんだ、その…ねぇ(苦笑)

イザークとディアッカはそれぞれゲルググプライドを受領しているつもりでしたが…確かに二人乗りみたいにも読めますね(笑)
みずそらさんの好きなように補完しといてくださいませ^^
by 橘葉 (2005-06-10 01:27) 

たいむ

うわぁ、すごいですね。感心してしまいます。
>Superior Enhanced Elements Drive
ここにSEEDを持ってくるとは思いませんでしたw

このなんちゃって最終回は感心しきりなので、
↑のコメントにコメントさせてください。

シンVSレイ 無理ですかね?期待してるのですが・・・
レイのラスボスは私の中では確定なんです。
by たいむ (2005-06-10 20:29) 

お茶漬け魔人

どんな腐れキャラでも一気に汚名返上できる奇跡の手段、それがファイナルデスティニー(最終回で死亡)!禁断の技ですが、シンのフラグが上がるにはもうこれしかないんでは、とも思い始めてます。あと十数話の中で、デュランダルに裏切られ、窮地に陥り、キラかアスランかカガリに助けられ、説教されて改心するなんて、そんなシンを全くイメージできません。
by お茶漬け魔人 (2005-06-10 20:49) 

橘葉

たいむ様>福田お得意のアルファベットの当て字を入れ忘れてた!と思いとってつけましたw
英語の詳しい人は、文法的に間違っててもスルーしてください(馬鹿なので)
せっかくだからさらに負債色出そうとして、最期は「回想」で締めてみましたがいかがでしょうか(笑)
レイがラスボスですかー。なんか個人的には中ボスと言うか、シャアがデュランダルなら逆シャアのクェスのポジションかなと思ってます。

お茶漬け魔人様>ジョーカーですよね、主役死亡エンドは。
>説教されて改心とか
うわーうわーうわー。ミトメタクナイ、ミトメタクナ-イ!
さいってーですね!そんな脚本書きやがりましたら、使われてなくて新品同様のブラストインパルスで暴れますのことですよ(笑)
by 橘葉 (2005-06-10 21:56) 

りぃ

こんばんは。
普通に信じました(笑)
(今でも胸がドキドキしています(汗))
「イザーク&ディアッカは最後まで生き残るんだ!!」
と1人舞い上がっていたのに…(涙)

何はともあれ楽しませて頂きました!
by りぃ (2005-06-11 00:17) 

蔵

・・やられた~w

あの嫁の替わりに脚本書いてくださいよ!脱帽!
by 蔵 (2005-06-11 00:31) 

時野 咲希

騙されたー!(笑)
マジネタかと思ってましたよ。本当、TBしてくれてありがとうございました。
してくれなかったらマジネタだと思って続き読みませんでしたよ(笑)

でも、あながちありそうな展開ですね・・・嫁好きそう・・・
シンが死ぬ・・・ありえそうで怖すぎです。キラきゅんに邪魔なものは排除する。
嫁ならやりそう。
でも、ステラとのシーン。とても良かったです。感動です。
本当に劇的に書いてくれるのなら、この展開でもいいと思えます。(種スタッフにそんな技量があるか分かりませんが)。あーでもやっぱシンには生き残って欲しい。生きていなければ償えない罪もあるから。
・・・でも、キラには勝つのにトダカ息子にはやられちゃうんですね。
「MSの性能で強さが決まるわけじゃない」ですから、ありえるか(苦笑)
by 時野 咲希 (2005-06-11 00:37) 

橘葉

りぃ様>ドキドキまでさせられたなら書いて本望です^^
イザディアは多分放っておいても死なないと思います。今更殺すくらいなら、前種で死んでるはずですし、旧キャラ殺しはバルトフェルドだけで十分ですから(虎は確定かよ)

蔵様>嫁の尻拭いなんてヤです(笑)

時野咲希様>ホントにそう思って読んで無い人とかいたら少し寂しい…(なら嘘つくな)
種スタッフにいくら技量があっても…トップがその…ね?(なんだよ)
by 橘葉 (2005-06-11 21:46) 

JA8922

いつも楽しく読ませて頂いてます。

ルナマリアは・・・生き残ってシンといい関係に・・・なれそうにもないですね(苦笑)
by JA8922 (2005-06-11 22:13) 

JA8922

連カキ失礼致します。

第50話、とても良かったですよ!!
実際はこうなるかは、もう予想がつかないのですが・・・。
ネットや雑誌で調べれば数話先ももうネタばれしてそうですが、
あえて見ないで、テレビでの感動や驚き?を減少させないようにしてます。

これからもブログ頑張って下さいね、失礼します。
by JA8922 (2005-06-11 22:18) 

橘葉

JA8922様>あくまで友情でお願いしたいです<シンルナ
ネタバレは見ないほうがもちろんいいと思いますよ!私はガンダムAでバラすなら…とヤケになりましたが。
これからも更新がんばりますので宜しくお願いいたしますー
by 橘葉 (2005-06-11 23:49) 

まりま

いや〜、思わず手に汗にぎってしまいました!
まじで信じました。でもイイ! イイです橘葉さん!!

ここでTODAKAをもってきましたか〜。
そしたらあのあまりにあっけないトダカ一佐の最後も
むくわれようというものです。
ちょっと心が痛むけど、シンが確かに主人公な最後で。
イザークもしっかりでてきますし⋯(←独り言です;)

はあ⋯いいもん読ませていただきましたm(_ _)m
by まりま (2005-06-12 23:52) 

橘葉

まりま様>ありがとうございます^^
イイですか?誉められると弱いです(笑)
シンが死んでしまってからウダウダと続くと、結局キラが最後もっていくので、もしシンが死ぬというのが現実になるなら、死んだところで終幕として欲しいですね・・・

イザークは出さないわけには!(密かにイザークファン)
とにかく楽しんでもらえたなら幸いです。書いた甲斐がありました♪
by 橘葉 (2005-06-14 00:19) 

にゃんこ

今回この記事を見つけて・・・・えぇえええぇ——ー!?(=□=!!!>
と叫ばずにはいられませんでした。(汗)あまりにもリアルすぎてまさか創作だとは・・・! でもすごくありえそうですよ! ・・・・・やっぱりシンは自分のやったことを認めようとしない限りハッピーエンドは無理そうだなぁと思います。 いいもの読ませてもらいました! 
by にゃんこ (2005-06-14 14:20) 

橘葉

にゃんこ様>人を驚かすのって楽しいなー(悪)
リアルすぎると言って貰えると本望です!シンはたとえこの先改心したとしても興ざめですし、この期に及んでの無理やりなハッピーエンドは要らないですね。正直。
悲しみでもなんでもいいから、終了後に心に響くエンディングであってほしいです^^
by 橘葉 (2005-06-14 23:21) 

(`・ω・´)シャキーン

どもども私が有名なシャキーンでつヽ( `・ω・´)ノ

シンの「俺が仇?」というセリフは物語中に出てきそうですな。

でも、イザークとディアッカはどうなんだろうか・・・・・

キラは死ぬのか?それともシンが・・・・

明日のシードが楽しみでしょうがないですな
by (`・ω・´)シャキーン (2005-06-17 23:09) 

フルバーストザク

このシナリオが本当にエンディングになるといいです。感動しました。
by フルバーストザク (2005-06-18 16:44) 

橘葉

(`・ω・´)シャキーン 様>キラは地球が滅んでも死なないと思います。それだけは、絶対に…

フルバーストザク様>どうもありがとうございました^^
そういっていただけると書いてみてよかったと思います
by 橘葉 (2005-06-19 01:53) 

NO NAME

キラ「君は君だ!」→レイ「えっ?」→キラ「今だフルバースト!」
↑この展開はマジありえない
by NO NAME (2005-10-02 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。