So-net無料ブログ作成

ガンダムSEED DESTINY第42話・自由と正義と [ガンダムSEED DESTINY]


ニャンコ担当もしっかり配置。なぜならこの猫もまた、特別な存在だからです。

正直に言っていいですか?いいですか?
えー、俄然つまらなくなってきましたorz
どうせなら25話くらいまでに馬脚を現してもらえてれば、見限る事もできたんですが…ハイネステラのおかげでズルズル見続けて…
あと8話。
なら最後まで見るしかないじゃないか!

そんな上手い構成をしている嫁グッジョブ!
(はじめて嫁を褒めたな)

えーと、あのアンデッド並に不死身のアークエンジェルについては否定しまくりですので、ネットでまでイライラしたくない人の心の健康を害する恐れがあります。注意して回避してください。ノイマン並に。


まあ本編に入る前のvestigeのCMが一番見てよかったというのが本音なんですが。
ウィング貴教がステキMAX。
空は飛べないけど~翼ならあるのさ~(違)



「まさかこの戦闘機、ミサイルとか残って無いよな…」←残ってますよ、大佐

ネオを解放するAA。さすが人情と感性と詭弁で武装した平和団体です。
まあ彼等は軍隊ではないですから捕虜をどうしようと構いませんけどね。
でも、軍隊ではないというなら、どんな理想や主義であろうと戦闘行為で一人たりとも殺しちゃいけないんです。
それはただの殺人です。

デスティニー(主役機)vsアカツキ(壮大なネタMS)の勝負はシンのコールド勝ちといったところ。
めんどくさいので一言で要約すると…
要約・「たいした腕もないくせに」

まるで歯が立たないカガリにシンがトドメの一撃を放ったその瞬間!

流れ出すvestige…

そして。

天空から舞い降りる…

舞い降りる…


あ、テロップ被っちゃたw

「局からのお知らせなんだから、仕方ないじゃない…」

あ、インフィニットジャスティスもドサクサにまぎれて連れて来てます。
それに乗っていたのはピンク色のパイロットスーツに身を包んだラクス。
…スーツメーカーのセンスを疑います。虎がいいんだからなんでもいいんだろうけど。
それにしても、おてて繋いで大気圏を突破したカップルは古今例の無い(ry)


Sフリーダムの乱入により戦局はさらに激化。
ミネルバも前線に出て、アークエンジェルを真っ向から迎え撃ちます。


マリューが株を落としまくっているとはいえ、燃える艦長対決。


副長対決はアーサーの圧勝かと。(基準は特にないけど)

すっかりアークエンジェルの副長気取りのアマギがなんかやな感じです。
でもDESTINYの新キャラの中ではコイツが一番おいしいのかも。
死なないだろうし。(重要)


キラによってシンに落とされるのを免れたカガリは国防本部へ。
まあ最初からそうしなかった理由はいろいろとつけてもらえるんでしょうね。
AAのキャラの不可解な行動には脚本やオフィシャル設定が言い訳をつけてくれるから羨ましいですね。

そして戦局を混乱に陥れるのはフリーダムで十分なのに、さらに厄介なものが降りてきます。


荒野を走る死神の列~♪黒く歪んで真っ赤に燃~える~♪

オールドファン涙(←悔し涙)のドム三人衆がようやく登場。
敵味方の識別も無いままザクやグフを虐殺します。
さすがテロリスト!
ラクス様のために!!という危険極まりない合言葉。
さすがテロリスト!!

それにしても「わたくし達にお味方くださる方」って丁寧すぎて笑えます。


シンvsキラの戦いは佳境へ。
相変わらず人を舐めきった戦いをするキラにシン共々怒りを覚えました。
このガンダムが、リアルロボットアニメじゃなくスーパーロボットアニメだと言うならそれもいいです。
でも、こんな人を見下しきった戦いをする、これがヒーローだと言うならリアルロボットから逃げて、さらにスーパーロボットアニメも失敗していると思う。

そんな状況を見て、唐突にシンを撤退させるレイ。そして不可解そうなタリア。
一つの艦にFAITHが複数いると、やっぱり命令系統がゴチャゴチャしてダメですね。



国防本部へ辿りついたカガリ。
ついにユウナとご対面です。


殴られすぎです。

いや、ちょっと待て。
確かに「国家反逆罪」という(ありえない)罪状を国家元首さまから直々にいただいてるユウナですが、特に抵抗も出来ず捉えられた彼にこの暴行はどうなんだと。
刑は刑できちんと行うべきで、こんな私刑はあってはならな…


    …あ。

えーと、その、まあ、なんだ…国家元首さまがこうならもう何もいいません。
でもオーブには住みたくないですね、つくづく。

「国を守るという気持ちは同じと思っていたのに!」
だから別にユウナだってオーブを滅ぼしてやろうなんて思ってませんってば。
ジブリールの避難を受け入れたやったほうが国に利すると思ったんでしょうよ。
…まあだいぶ愚かだけど。
でも愚かな為政者対決じゃ、カガリも自分で言ってる通りどっこいどっこいだからそこは言いっこ無しでしょうし。

それにしても野島さん演技うめー。


一方、宇宙へ何しに行ったのかは相変わらず微妙なラクス様。
出迎えにきたアスランに早速ラクス教の電波をゆんゆん飛ばします。
その様子をダイジェストで。


人に聞くな。とにかく自分で決めろ。(←正論)
…だがわかるよな?ん?空気読めよ?


…ていうかいつ着替えたんすか?
ムーンプリズムパワーですわ。伊達に宇宙にいたわけじゃありませんのよ、ウフフ。


あ、ちなみにアークエンジェルの危機を救った、今回本当の「舞い降りる剣で賞」は…


ペンネーム・不可能を可能にする男さんでしたー

あー、やれやれ。
全てが都合のいい方向に進むアークエンジェルに乾杯。


nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(38) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 42

O-tan

もしかして一番のりでしょうか?
それにしても今回のレビューからして橘葉さんが脱力しているのがよくわかりますね(^^;
描写しなければならないところを描写せず、描写など要らないところを入れちゃうもんだからもうハチャメチャですね。
カガリといいアスランといい…もうちょっと演出考えてほしいです。
言葉の選び方や描写の仕方で本筋同じでもぐぐっと印象かわりますから。
by O-tan (2005-08-06 20:51) 

がはく

世界陸上の・・・あふぉ~!!
ってなわけで見れなかったです・・・
by がはく (2005-08-06 21:08) 

だったけ

>荒野を走る死神の列~♪黒く歪んで真っ赤に燃~える~♪
井上大輔の怒りの咆哮が荒野を走ります。
あー映画では鳥肌が立ったこのシーン
デス種では何を誰に祈ればいいのでしょうか・・・。
追記
アスラン!!
MS発進のGは体に悪いですよ・・・。
アバラのヒビは骨折になります。
by だったけ (2005-08-06 21:28) 

M

ラクスさまの電波のコメント、大爆笑でした(笑)
早速アカツキ腕落とされてお父様も可哀想ですよね~
まぁお父様も戦争イカンいっといてMS残す謎な人ですが・・
by M (2005-08-06 21:42) 

厚樹

とりあえずアレコレ想う所の回ですが、冒頭「CICぐらいなら」と言って
メイリンの肩に掴まらないとロクに歩けなかったアスランがマトモに
交戦できるのかどうか・・・・カガリのように早速片腕無くすとかそういう事に
ならなければ良いんですが・・・・まぁAA側につけば自動的に有利に事が
運ぶように出来てるんで心配しなくてもいいのかも知れませんけど(笑)
by 厚樹 (2005-08-06 21:54) 

さき

こんばんは。
随分脱力されてますね。まぁ仕方ないっちゃしかたないですね。
自分など、イザークとディアッカを待ち続ける身としては嫁に壮大に釣られていますよ。ちくしょー悔しいィイ!!

アーサーかっこいいよアーサー

でわ。
by さき (2005-08-06 21:57) 

山猫

 こんばんは~。
 私は、どちらかと言うと、AA好きですが、そんなに思いいれも無く、シンとレイが、社会人として、「こんな若造が部下にいたら、左遷する」くらい嫌いなだけで(それでもそれほど悪意は持ってないんですが)、種デスではAA、ミネルバどちらも好きです。だから、橘葉さんの、AAへの突っ込みも、ある意味楽しく拝見しています。
 確かにねぇ、今回のタイトルの「自由と正義」。MSのフリーダムとジャスティスの名前なのは事実ですが、現実世界で、この大義を振りかざして、戦争しまくっている某超大国があるのを見ると、なんか胡散臭く感じます。
 あと、「電波系催眠誘導男性操縦術」の天才、「大魔女ラクス」の存在は、なんとも表現しようが無く、かっこいい面もありますが、現実には、「ありえね~」で、いささか不気味です(だって、アスランがAAに合流すると言う事実のはるか以前から、ジャスティス製造していたわけで、予知能力あるんかいと言う突っ込みいれたくなります)。
 まぁ、虚脱しながらも最後の関心は、シンが寝返るか、死ぬか、廃人になるかのどの結果かと言うことです。今回、次回の様子と、残り話数では、「寝返り」は考えにくくなっていますが。それでどの結果になっても、多くのファンが不満を持つでしょうね。それが、種デスクオリティ。
 あっ、あとネオは、地球軍の軍服ですが、何故か、腕まくり。そりゃ雪のベルリンで着ていた服で、亜熱帯近くにあるオーブでは暑いだろうけれど、ムゥテイストだしまくり。ローエングリンによる対消滅核爆発の中心にいたのに、生きているって、今日の広島原爆の慰霊の日において、「ありえなさ過ぎてあきれる」っと言いたいです。
by 山猫 (2005-08-06 21:57) 

くらむぼんサガス

ホントに都合よくAA・エターナルに風ふきます。 構成・設定幼すぎではない?
カガリもいくらなんでもあそこまで殴るとは・・・。 私情入ってるな、絶対に。
レイ、仲間(ルナ)にあの言葉は言い過ぎです。 残りの話数で痛い目みる?
by くらむぼんサガス (2005-08-06 22:04) 

somethinglove-kohnat

こんばんは^^
私も、正直、西川さんのCMと、とりあえず劇中vestigeで満足しちゃってた感があります(笑)。
ラクスの心の声、『空気読めよ』には思わず吹き出してしまいました(笑)
的確ですね(笑)
「自分で決めろ」みたいな事を言いつつも、確実に操作されてたアスラン?^^;

残り、無駄な感情込めず客観的に観ようと思います!
(…と言いつつ、ツッコミは入れそうですが・笑)
では!
by somethinglove-kohnat (2005-08-06 22:22) 

はち

こんばんは。レビューお疲れ様です。

独裁国家万歳。地球はカガリがルール。宇宙はラクスがルールみたいですね。
そして野島さんの演技は確かに上手いですよね。人権という言葉のない国は怖いです。
ウナトとユウナママ死亡したみたいですしユウナが可哀想過ぎます。

にしても「壮大なネタMS」を出した意味はなかったですね。キラとかいうやつの前座ということでいいんでしょうか。
なら40話いらない・・・。

>人に聞くな。とにかく自分で決めろ。(←正論)
…だがわかるよな?ん?空気読めよ?

爆笑!!前作に引き続き今作でもアスランを脅すラクス様。

最後に…メイリン可愛いです!!ヒロインです!!誰かさんに狙われないか寝取られないか心配です!!

それでは失礼しました。
by はち (2005-08-06 22:39) 

コマンドサンボ

カガリはこのままアカツキに乗るんでしょうか?
国家元首が戦闘の出るってのは考えにくいんですが、この脚本なら
・・・・・
by コマンドサンボ (2005-08-07 00:25) 

ロア

 残り話数少ないのに、こんなに内容薄くていいの? と心配になりました(何を今更ですが)。
 というか、ドッグファイトしてる戦艦の中で、なんであんなにダラダラ話せるの? どうやってMSの帰投や発進ができるの? …いや失礼、もうこの辺は突っ込むだけ言葉の浪費でしたね…

>相変わらず人を舐めきった戦いをするキラにシン共々怒りを覚えました
 コクピットに零距離弾叩き込んでおいて「わざわざ効かないタイプの攻撃をしてやったんだから感謝しろよ」あるいは「この前の借りは返したぜ」てな感じでしたもんね。これは私もムチャクチャ腹が立ちました。

 本当につまんなかったな~。
by ロア (2005-08-07 01:01) 

夜明けの歌

 こんばんわ。

 ここまでスタッフにことごとく話をねじ曲げてでもいいほど愛されているキャラと、そうじゃないからどうでもいい扱いされまくりのキャラの差に怒りを通り越して、なんというか可哀相だなの一言に尽きます。
 ネオさん、もといフラガさん、公式小説では細胞まで燃やし尽くされているんですけど・・・・。

 ただ声優さんの間でも監督らと&嫁さんにスタジオで(その場にいた全員が)話によって性格が違うから軽蔑が先にはいるとか、公式サイトがアンチでパンクしたとか、何回死に役をすればいいのかと怒り狂ったてな話も見かけたりとなんだか裏方は裏方もすごいみたいなのですが。

 ユウナ、あそこまでボコらなくても・・・。てか、カガリ1人の為にあそこまで貶める理由は、やっぱりキャラへの『愛』でしょうか。あそこまでひどい目に遭わされているキャラの方に、最近愛着が湧いて仕方がないというか。
 カガリ達がすっっごく可愛いくて活躍させたいのは分かるけど、もう少し脇役にも愛情というか、脇役を同じくらい立ててよ〜そうでないとみたいな。

 まあユウナ、WOWOWで今日の深夜からでしたか、ヘタレな高校生でも好きな女の子がいたり、どんな状況でもサポートしてくれる先輩もいる、世界を救うヒーローに変身するので(キャラ違いますがな)、これからはロゴスみたいなクロノスと戦うそっちの世界で頑張れとかえって応援したくなります。

 アスラン、結局はラクスの鉄砲玉ですか?

 この作品では元婚約者同士は相手にウルトラ厳しく、婚約者以外に好きになって相手にはウルトラ優しく、っていうのが前作からデフォルトに見えるのですが目の錯覚でしょうか?
 
 本編と一緒に外伝のアストレイも読んでいる口としてはカガリが今は統治出来ても、アメノミハシラで着実に力蓄えているロンド・ミナにいずれオーブを奪われそうなんですけど。

 それでは失礼いたします。
by 夜明けの歌 (2005-08-07 01:19) 

可菜

猫ー!
記事のトップに猫を持ってくるとは、やりますね(笑)
しかしまぁ、ラストに向けて盛り上がっていってないのはほんと辛いですね。
何とかならんものか。
といっても、わたしも何があれば盛り上がれるのかわかんないですが(^^;

>(はじめて嫁を褒めたな)
誉めてないでしょ(笑)

>…スーツメーカーのセンスを疑います。
オーダーメイドですよ、きっと。ラクスがピンクって騒いだんです。
そういうことにしときましょう……(ぉ

>国家元首さまがこうならもう何もいいません。
オーブは怖い国ですね……。いやほんとに。
このシーン見て、カガリがちょっぴり嫌いな方向に揺れました。
オーブってそんな国だったんですねぇ。がくがく。
by 可菜 (2005-08-07 01:42) 

切磋琢磨

はじめまして、こんにちは~!
SEED関連ブログ回ってたら辿り着きました!
面白いのでこれからちょくちょく書き込まさせてもらいたいと思います!
よろしくお願いしま~す!
by 切磋琢磨 (2005-08-07 04:25) 

富子

……国家反逆罪、証拠も書面も無いのに、国家元首様が一言言えばそれでOK。絶対に戦争を招いた事が罪状なのではなく、かつてカガリを偽者扱いした事が罪状っポイ。

あと申し訳ありませんが、スーパーロボットならって…、スパロボを舐めないで下さい。
リアルロボを誉めたい気持ちはわかりますけど、このアニメはスパロボだとしてもクソな動きしかロボはしてませんよ。
ワタル、グラン、勇者、バイファム、ボトムズ、リアルロボに数えられていないロボットアニメでも、ハッとする動き、演出はあります。
サンライズ3大監督である、富野・高橋・神田監督の代表作品をご覧下さい。
お薦めは神田監督はバイファム、高橋監督はボトムスです。(高橋監督はWの池田の師匠で、池田もボトムズの演出をしてたりしますよ)
富野だとリアルロボの先駆けと言われたザンボッドがお薦めです。
いろんな人をトラウマにした人間爆弾の恐怖をどうぞ。
by 富子 (2005-08-07 04:45) 

オノオノ

結局「私も悪いけど、お前もっと悪い」の為に、
ジブリール匿うなんて愚策やっちゃうアホの子になっちゃったユウナ・・・
ここまでメリット見えない事しなきゃ政権交代できないってのもどうかなぁと。

アスランの正義に乗る乗らないの一連のシーンは、重傷じゃないの?って突っ込みよりも、人形になりたくないのは解ったから、正義に乗れるなら乗ってオーブ守ってから悩んでよ。今はプライドよりオーブ守るほうが大事でしょ?
って感じで観てました。まあ怪我ひどいんだから無理に乗らんでも、ラクス乗った方が強いかなとも思ったりしましたけど。

いろんな意味でファンタジーな世界だなあと今更ながら思う回でしたけど、
剣と魔法の世界にでもしときゃ蘇生、悪の大臣倒して国奪還、無敵の力、とかいくらでも説明できるのになんでしなかったんでしょうね。まあサンライズなだけにリューナイトSEEDなんてやられたら泣きますが。
by オノオノ (2005-08-07 12:00) 

薫子

ラクスのパイロット・スーツがピンクなのは、やっぱり、特注でしょうね。
戦艦の常備品ノーマル・スーツ(って種じゃ言わないのかな?)発注する時に、どさくさ紛れにに頼んだのでは?一応、お嬢なので、「普通のぶかぶかの宇宙服ではイヤですわ」とかなんとかおっしゃったのでしょう、きっと。
それにしても、種になってから、宇宙での艦隊戦で、誰もノーマル・スーツ着てないですね。パイロットとMSデッキ周りの人くらいか着てるの。
まぁ、種デスは殆ど地球上を徘徊してるんで、そんなものいらないのでしょうけど(作画めんどくさいし、誰だか分かんなくなっちゃうし)。

おまけ
レイが大っ嫌いになりました。
ラクスもたいがい酷いですが(>アスランに対して)、レイもギルとシン以外の相手の気持ちなんてどうでもいいんですね(シンの場合はギルの政策上気にしてコントロール?)。
まぁ、彼は女の子にもてなくても、どうでもいいんでしょうが・・・。
by 薫子 (2005-08-07 15:23) 

ユリア

ジャスティス収容したらすぐにCICのお仕事放棄のアスランだけど,やっぱり自分のMSと思ったから貰いに行ったのかしら?
それにしてもちょっとアスラン,メイリンに優し~。そりゃー巻き込んじゃったけどさ,「置いていかないでください」ってくっつき方がいや~。この2人ってどうなるの?あらでも意外とお似合いかも。カガリよりも・・・
by ユリア (2005-08-07 19:10) 

YAMA

ご無沙汰です。
事後承諾になってしまいましたが、TBさせていただきました。

イマイチ良く分からないのですが、ドム隊の皆さんって、どういう経緯で
ラクス派に付くことになったんでしょう。
エターナルにいるということはザフトかオーブの関係者なんですかね?

>薫子さん
初めまして、YAMAと申します。
やっぱり、ラクスのノーマルスーツは特注品なんでしょうね。
エターナルにでも積んであったんでしょう。
それにしても、ラクス・バルトフェルド・レイという脇役クラスに
専用カラーのスーツがあるのに、主人公のシンがルナと同じ
デザインってのは……。
過去のガンダム主人公は、大多数がワンアンドオンリーの
ノーマルスーツだったんですけどねぇ。
こういう所の扱いでも、やっぱりシンは不遇ですね。
by YAMA (2005-08-07 22:21) 

薫子

>YAMAさま
パイロット・スーツですが、ルナとシンて今着てるやつ、微妙に色が違ってるかも。
うろ覚えなんですが、ルナ・インパルス初出撃前に二人だけで映ってた際、なんとなく、ルナのがあずき色に近かったような・・・(逆かもしれませんが)。
と言う事は、シンだけグフに乗るようなザフト・レッドのお兄さんたちと一緒のデザイン?主人公特権なし?酷いですねー。ま、フェイスの飾りがついたから、ガマンしてくれってことでしょうか?
↑とは関係ないですが、パイロット・スーツのデザインはオーブよりザフトの方がいいなぁ、と思う薫子でした。
by 薫子 (2005-08-07 23:03) 

すばる

橘葉さん、はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
さて………ついに来ましたね、『ジェットストリームアタック』
ドムが出た時点でやらずに済むはずはないとは思っていたんですが………
まさに悔し涙ですよ。。。
この後はもちろんシンに踏み台にされるのでしょうね……

『ザクとは違うのだよ、ザクとはぁっ!!』が出たときには素直に
西川さん良かったねって思えたんですけど、もう流石にうんざりです。

そしてやっぱりラストはシンが廃人になるのでしょうか………
by すばる (2005-08-07 23:30) 

泪橋

こんばんは、私は皆様と逆でジェットストリームアタックを高く評価してます。
どうせガンダムは既に模倣を混ぜずに作れなくなってるんだし
あそこまで開き直られると却って清々しく、素直に笑えました。
なんて言うか…超脚本?

と、ここまでは肯定的ですが、ボロボロになったユウナを見て
「そりゃオメー違うだろ…」と言いたくなりましたね。
仮に単純にヒーロー物路線で行くにしてもリンチはアウトですよ…
竹田プロデューサーの?戦争物路線ならもっとアウトです。
カガリも周りに怒るべきだったし、グーで殴っちゃアカンでしょ、(泣きながら)
ビンタなら「らしい」とも思いますが。

まあ今後、嫁がどういう風にまとめて行くのか生暖かく見守っていこう
と思います。
娯楽作品としては、女性陣が可愛かったので結構評価してますけど、それだけじゃねえ…
by 泪橋 (2005-08-08 03:18) 

まみょん

西川くんのCMと ヴェスティージに釣られ・・・いつの日か イザークが出る事をただただ信じ続けるだけで見続けている私も いかんともしがたいとは思うのですが・・・ あぁぁ 何が 「 自由と正義と 」なんでしょうか・・・
特にPN:不可能を可能にするおとこさん・・・ ええと いい加減にしましょうね

楽しみだった土曜日の夕方が 切ない夕方に変わっていく 2005年の夏です
by まみょん (2005-08-08 10:02) 

紅葉

何て言うかここにコメント書いてる人たちって・・・
馬鹿?感情にすべて理由を付けれる人?馬鹿みたいなカガリやラクスよりも綺麗好き?(自分はカガリやラクスにそんなこと思ってないけど)
軍人でなくても祖国が焼かれてる時に力持ってたら参戦するような気がするし
>敵味方の識別も無いままザクやグフを虐殺します。
って降下作戦って奇襲ってそういうものじゃ?識別されるまで待てと?自己紹介しろと?
>さすがテロリスト!
世界には傭兵が存在しますがそれはみんなテロリストですか?って聞きたくなるような事を書くな!
>でもオーブには住みたくないですね、つくづく。
でも敵と見なせばすぐ仕掛けてくる議長がいる、馬鹿みたいな戦争賛成プラントよりは自分はいいですがね。
>全てが都合のいい方向に進むアークエンジェルに乾杯。
現日本国総理大臣よりはましですがね!っていうか自分はもっとひどいの知ってますからこれくらいじゃねぇ~
>「たいした腕もないくせに」
たいして考察もできないくせにえらそうに文句たれる前にチャンネル変えろ。
まぁすばらしい根性の持ち主というのはわかりましたが・・・
まぁ馬鹿に何言ってもか・・・あ~やれやれ・・・
by 紅葉 (2005-08-08 16:52) 

涼風かおり

こんにちわ、自分の感想サボってブログ周りの涼風です(´∀`)ハハハハ
言いたい事が多すぎてまとまらない…種クオリティ

ドム三人組ちょっとカッコイイ!と思ったら「ラクス様のために!」ですよ
ザフトのために!と何が違うむしろこっちのが個人崇拝だから怖い…
とりあえずシンの踏み台になるまでガンバレ、そして1stファンのために消えろ

ネオは不可能を可能にできるなら、なんでステラを優しくてあったかい世界に帰してやらなかったんだチクショォーーー!!軍規違反平気でやってんじゃん!ステラを返したまっすぐで勝気そうな坊主の乗ってる船はキライでステラを殺したAAは好きなのかーーーー!?゚(ノД`)゚
兄貴じゃない、兄貴じゃない、こいつはムネオさ~~♪

なんか電波がゆんゆんしてますががんばってくださいw
by 涼風かおり (2005-08-08 18:39) 

橘葉

O-tan様>全部見せ方ですね、ホント。同じ結果になるとしても、余計なカットを削って必要なカットを入れればそれで…。最近KIDSステーションで15話あたりを見てるんですが、あの頃のゆったり具合からして、今の駆け足っぷりはなんなんでしょうね^^;

がはく様>残念!福田曰く「天下のガンダムだぞ、避けて通れ!」な種デスも、陸上には勝てませんよ(笑)

だったけ様>今頃あばらがバッキバキだったり…いや、そこはコーディネーター補正でセーフなんですよ。
by 橘葉 (2005-08-08 21:06) 

橘葉

M様>デスティニーよりもカッコよく仰々しく登場した黄金の意志、あっという間に出番おしまいでしたね…あーあ。

厚樹様>CICとMS操縦の運動強度はそんなに変わらないとか?(なわけない)まあ少なくともウィンダムが何機こようと問題にならないくらいの活躍は約束されてますね。いいなあ主人公サイド。
って、主人公はシンですけどね(空しい言葉だ)
by 橘葉 (2005-08-08 21:09) 

橘葉

さき様>イザーク、相変わらず出てきませんね…っていうか、結局またアスランとは敵としてまみえるんでしょうか。さすがに今度こそイザアスのガチンコバトルが見たいんですけど…

山猫様>そう、原爆と比べちゃ失礼にあたるんでしょうが、タイミングがタイミングですもんね…まあムウの事は放置するしかないですが。
同じく、シンの結末を見届けるために見続けてます。どうなってもいいからシンらしさを失わないで欲しいです…

くらむぼんサガス様>レイは痛い目っていうか、まあ間違いなく死ぬでしょうね。問題はルナマリアが生き残るかということなんですが…なんか嫁なら殺しそうな気がします。
by 橘葉 (2005-08-08 21:12) 

橘葉

KOHNA様>何を聞いても「自分で選べ・決めろ」ですからね…会話になりませんよ、相変わらず。キラはまだ1万歩くらい譲って情もかけられますが、ラクスだけはどうにもこうにも。

はち様>
寝取られる>「友達の彼女は俺のもの。親友の婚約者も俺のもの」でおなじみの天空の舞い降りる剣さんですね?(笑)
ユウナパパンの死は見ましたがママンも死んでました!?正直、もういいやと思ってビデオにエウレカ上書きしたから確認できないのが残念です。

コマンドサンボ様>完全なる平和と正義のためなら許されるんでしょう。うん。きっと。
by 橘葉 (2005-08-08 21:18) 

橘葉

ロア様>「ドッグファイトしてる戦艦」正しい描写です。しかし非常に間違った状況です…戦艦が地球であんな、あんな…っていうか特にAAはカツのGディフェンサーをはるかに越える回避能力を誇ってますよね。…ナニアレ(汗)

夜明けの歌様>「何回死に役をすればいいのかと」ああ、彼女ですね(苦笑)これだけことごとく殺してみせるって本気で嫌ってなきゃできない所業だと思いますが…
とにかく悪はヘボく描くのが一番簡単ですからね。アズラエルもパトリックもどこかプッツンした(←古い)人たちでしたし。

可菜様>猫は外せませんよwあれはジブリールの「フフン」みたいなポーズもコミで爆笑ものでした。お前そんな余裕無いだろと。
また猫が大人しいこと…ロゴス派に加わって抱きたいですわー(おぃ)
カガリ様のパンチを食らったユウナくんが心なしか嬉しそうだったのはさておいて(マゾかよ)、あのグーパンチはなあ…勇ましいカガリをアピールしたかったんでしょうが。
by 橘葉 (2005-08-08 21:30) 

橘葉

切磋琢磨様>どうぞよろしくお願いしますー。

富子様>だから通信だけで本人確認させるという手をとったんでしょうね。あの時と同じ条件ですから…それにしても国家反逆罪…何度繰り返しても微妙です。
あー、スーパーロボットをバカにする気は無かったのですが。お気に触ったらゴメンナサイ。まあ、正直よくは知らないので引き合いにも出すべきじゃなかったんでしょうが、マジンガーZみたいに「悪い敵をやっつける」アニメにしたかったにしても、それすら上手く魅せれてないんじゃないかなと思ったので。

オノオノ様>リューナイトSEED!くっはーっ!キタコレ!(笑)
騎士道大原則ひとーっつ!!ですね。ラッフィー・ラクリシアですね(意味不明)
でもホント、ファンタジーなら王道でイイ感じの展開なんでしょうけどね…じゃあ次はRPG伝説へポイSEED DESTINYで(最悪だ)
by 橘葉 (2005-08-08 21:41) 

橘葉

薫子様>戦艦が沈んだら自分達はもろともに死ぬという愛艦精神の表れなんでしょう<パイスー着ないブリッジクルー
レイは嫌われてナンボですから、最近…まあギルギルがいれば彼は幸せみたいですからそっとしておくのが吉かと(笑)

ユリア様>これでアスランがカガリと別れてメイリンを幸せにするのなら地に頭がつくまで土下座します。最高、お前最高。
まあメイリンは都合よく身を引いちゃうんでしょうけどね、実際は。(もしくは死ぬ)

YAMA様>そんなんザフトでごろごろしてたら電波受信したに決まってる。ビビっと来た来たーッて、お前は繊細居士かと。
by 橘葉 (2005-08-08 21:46) 

橘葉

すばる様>踏み台にするのはやはりシンなんでしょうか…レイに邪魔だと言われ散々なルナにもたまにはおいしい役を上げてほしいのですが。
「ザクとは~」は西川さんだから許せました。彼のガンダムにおける貢献度は嫁の100倍はあると思いますので。
シンは…蠍座のあの人っぽく言うと「発狂か、死か、後8話のうちに選べ」です。

泪橋様>私は清清しく笑ってられるのはハイネの「ザクとは~」まででした…あのときは「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」と「ザクとは違うのだよ、ザクとは」で一応差別化してましたが、今回はまごうことなき「ジェットストリームアタック」ですからね…。まあやっちゃったものは仕方ない。
同じく生暖かく(時々冷ややかに)見守りたいです。

まみょん様>もういいからさっさとムウに戻れよと。そこまで引っ張ること無いと主ンですけどねぇ…
イザークが裏切り者のアスラン・ザラにどう対処するかで、最後の締まりが違ってくると思います…期待してるぞイザーク。
by 橘葉 (2005-08-08 21:54) 

橘葉

紅葉様>別に書いてるバカをバカにしても仕方ないんですが、コメントくれた人をバカにするのは看過できません。
ええと…一応こういうときのとっておきの台詞があるんですけど、いいですか?いいですか?
「あやまれ!お客さんにあやまれっ!」(これが言いたかっただけか)
>まぁ馬鹿に何言ってもか・・
超同感。気が合いそうですね(笑)

涼風かおり様>ステラの件については魔乳を見てデリートされました。…というのは冗談で、ちゃんとフォローはありますよ。うん。きっと。多分。おそらく。
ゆんゆんゆん~♪最近オフラインでも電波の人と遭遇する事が多いのでちょっと免疫ができてました。キララクを愛せる日もそう遠くないかもしれません(笑)
by 橘葉 (2005-08-08 22:03) 

てぃ

不死身のアークエンジェル…たしかにそうだが、不死身と思われたフリーダムが破壊されて新型に乗り換えたのだからいっその事、魔乳も新型母艦に乗り換えたらどうなんでしょうか?そういえば、主人公は新型機に乗り換えてって事は多いけど母艦を乗り換えるってのは少ないですね…私が今言えるのは①トップ②Vガン③Xガンぐらいでしょうか?
ちなみに魔乳というのはマリューの事ですので…
by てぃ (2005-08-09 01:00) 

やじ

こんにちは☆
いつも楽しく読ませていただいております。
ラ、ラクス様厳しいです!!
介護を必要としているアスランに容赦なくMS乗れと・・・
自分で決めろって・・選択の余地ないし!!
てかアスランにMS乗せようとした闇の支配者はキラ先生・・
「何もできなかったら悔しいじゃない」とキラ教ゆんゆんとばしておりました・・

ゆんゆん・・・・・
by やじ (2005-08-09 21:50) 

橘葉

てぃ様>そうそう、母艦乗り換えですよね、後パクるとしたら。
…ってちょっと待て。アスランからしたらミネルバからAAに乗り換えたわけだから、ちゃんと「母艦乗り換え」を済ませているのか…。

やじ様>まあなんていうか、自分の手を汚さずに人を動かすにはどうしたらいいかだけはよくわかるアニメです(笑)
キラとラクスにかかれば愚直なアスランなんていちころですね…ゆんゆん。(ハットリ君みたいな使い方)
by 橘葉 (2005-08-09 22:13) 

ロア

>AAはカツのGディフェンサーをはるかに越える回避能力を~
 確かに、AAが隕石に当たって沈むことはないでしょうしね。
 ただ、「主人公補正」を理解している視聴者はともかく、作中の
クルーも「うちらは最強浮沈艦」というのを前提に行動してるとしか
思えないのが… アスランが格納庫でウジウジ悩んでいる間に、
エンジンや艦橋に直撃もらう可能性は高いと思うんですが。緊迫感
ゼロ。
 まあ今回、キラもふざけた「コクピットに手心加えた零距離射撃」で
緊迫感を削いでくれたので、彼ららしいのかもしれませんが。
by ロア (2005-08-09 23:15) 

いちじょう

>現日本国総理大臣よりはましですがね!っていうか自分はもっとひどいの知ってますからこれくらいじゃねぇ~
「自分はお前らとは違って賢い」ってか?
では例に挙げた現日本総理大臣よりなぜマシなのかあんたの意見を聞こうか。

>たいして考察もできないくせにえらそうに文句たれる前にチャンネル変えろ。
>まぁすばらしい根性の持ち主というのはわかりましたが・・・
>まぁ馬鹿に何言ってもか・・・あ~やれやれ・・
子供にありがちな煽り。
かならず差別発言が出る。
で、曖昧な否定しかできてない発言のどこに真実性があるんだ?
発言している人が考察が出来てないのが笑える。

「?」を使うのが好きなようだが
物事を否定する前に、まず自分の文章能力のなさを痛感しなさい。
by いちじょう (2005-08-09 23:26) 

橘葉

ロア様>至近距離のビームをかわしたいな♪はい、「回避!」アンアンアン、とっても大好き、アーノールドー♪(ノイマン)
AAが沈むっていう緊迫感は無いですね。どんな激しい戦闘をしてもマリューやノイマンがビームに飲まれる姿は想像できないし…
by 橘葉 (2005-08-09 23:42) 

橘葉

いちじょう様>悪気が無いのはわかってるので心苦しいのですが、あまり膨らませないでください…。もしよろしければコメントを目に付かないようにしてもらえると嬉しいです。(このコメントもその後削除します)
by 橘葉 (2005-08-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。